見出し画像

Twitterお休み中のデキゴト~激動の1週間を振り返る~

こんにちは、ならこです。

今日は、Twitterをお休みしていた1週間を振り返ってみたいと思います。
言わば、いつもの日常切り取りツイートの1週間ダラダラまとめ版ですね。

私が1週間何をしていたのか、どんなことをやらかしていたのか気になりますよね?笑
ぜひ、気になる日だけでも読んで帰ってください。

とってもムダに長いので、心してどうぞ!!笑



Twitter休みます宣言

どんなに忙しくてもどんなにプライベートで辛いことがあっても、Twitterを捨てなかった私が、‟‟ガチでTwitterをやっている場合ではない””と追い詰められた2023年7月中旬。

7月分の仕事を終えるまでTwitter休みます宣言をしました。

約1年半、呼吸レベルでほぼ毎日ツイートをし続け、フォロワーさんたちと交流する日々を楽しんできた私が、Twitterを休むだと!?


自分でもマジかと思いました。


しかし、長男の夏休み入りを控え、7月最終週には仕事時間が満足に確保できないという事実と、仕事の進みがすこぶる悪いという受け入れがたい現実。


睡眠時間を削れないのであれば、趣味の時間(Twitter)を削れぇ!』という天の声が聞こえたんですよね。(すいません、嘘です)


かつてないほどに追い詰められた結果、趣味の時間(Twitter)を削ることを決意。


結果的には1週間ほどのお休みとなりましたが、この1週間がまぁまぁ濃かったので記録として残しておこうと思います。お付き合いください。


Twitterなし生活がスタート

呼吸レベルでTwitterを見ていた人間が、そう簡単に絶てるものなのか…
答えはNOです!笑
気になって気になってしょうがない生活が無情にもスタート。

7月18日(火)

3連休明けの火曜日の朝。

子ども会のグループLINEにて、ラジオ体操の存在を知る。

そうか…ラジオ体操…夏休み…ラジオ体操…

ってか8月31日まであるんかーい!!!!

ふぅ…まぁいい、とりあえず子どもたちを送り出そうじゃないか。

まずは歩いて出る長男を集合場所まで送り出し、つづいて次男。

次男の荷物を準備していると、ある違和感に気づく…。

うぉい!!!
あれに見えるは、まぎれもなく長男のシューズ袋やないかーーーー(;´Д`)
ここにあったらダメなやつーーーー

長男に次男の上履きを持たせるという失態。(袋が同じ柄な物ですから…)

長男がパニックになったらいけないと思い、すぐさま学校に電話をして、次男を園に送る際に持っていきました(´;ω;`)

次男の送り出しを終え帰宅。

台所の片づけをしながら、冷蔵庫に貼っているカレンダーをチェック!

よし!今日は歯科!予約は9時半!

9時過ぎに車で出発し、10分ほど走ったころ、またしても違和感。

『あれ?今日何日だ?……ちょまてよ…歯科の予約19日じゃね?』

え?カレンダーを見たのに!?カレンダーを見て確認したってのに!歯科受診の日を間違えただと!?

情けない気持ちを抱えながら、なにわ男子を聞きながら帰りましたよ…

1日目からツイートしたいこと起こりすぎ。

7月19日(水)

正真正銘、歯科受診の日。
前回でっかい虫歯が見つかって神経をとりまして、この日は神経をとった歯の消毒。

Twitterお休み2日目にして、ツイートしたい欲がすごい。でも我慢。

この日は長男がお道具箱を持って帰ってきた。

入学式前日に、白目になって名前つけをした例のやつら。

怖いもの見たさでおそるおそる箱を開けてみたら、思ったよりもキレイ。

クーピーを開けてみたら、3度見するほどバッキバキ。

必死につけたお名前シール、ほとんど残っとらんやないか!!

クーピーってね、バキッと折れるんだわ…
折れたらさ、もう誰のかわかんないんだわ…

クーピーショックは大きかったけども、原形をとどめているクレパスたちには癒された…

クレパスの巻紙って、サクラクレパスのHPでダウンロードできるらしい!

7月20日(木)

長男、終業式。ついに明日から夏休みが始まる。

歩いて帰る長男を途中まで迎えに行っている最中に、履いてたサンダルがまさかの分離。

夏はこれからぞ?

なによ、何かを予言するかのように壊れるのやめてよ!!笑

7月21日(金)

今日から夏休み。

長男が制服に着替えずダラダラしているのを見た次男から、「兄ちゃんは学校に行かないのか」と問い合わせあり。

『おいおい、3歳に夏休みの概念を理解できるのか?ダメだ、休みであることを悟られてはいけない』

何とかごまかして次男を送り出す。(早迎えで手を打つ)

午前中に、長男の個人懇談を終え朝顔の鉢を持ち帰る。

次男、早迎えにつき14時過ぎには子2人在宅。

15時時点で書いた文字数は500…やばすぎ…

7月22日(土)

夫が1日用事で外出。楽しいワンオペの1日が始まる。

朝の7時半。
トイレに入っていると、トイレ前にてなぜか子2人が話しかけてくる。

お母さんは!今!トイレ中です!!!探さないでください!


この日は義理の妹に声をかけて、一緒に牧場へ行ったのよ。
動物を見ると癒されるよね。

夜活したかったけど、1日屋外で過ごした私にはそのような体力など残されておらず安定の寝落ち。

7月23日(日)

6時台に起床。土日関係なく早起きの我が子たち。
朝食・洗濯物干し・宿題見る・プール監視しながら庭の草取り・プール後シャワーまでが9時に完了するという、無駄にタイトなスケジュール。

早く起きたらね、1日がとっても長いのです。

あたりまえ体操です。

夫は家にいたけども、マイペースにお過ごし。

それにイラっとした私は、ふと夫が子どもたちに言っていた言葉を思い出した。(けっこう根に持つタイプ)

家の中で大騒ぎする子どもたちに向かって「ママに協力して!」って強めの口調で言ってたんだよな…


えぇえ!?('Д')

これ聞いた時、マスオさんばりの『えぇ!?』出たよね。

ママに協力な、それめちゃくちゃブーメランだからな!

これはマジマスオ案件!マジマスオなんよ。
マジマスオ気に入った!
Twitterで検索したら、マジマスオ!って言ってる人がけっこういて和んだ。笑笑

このあたりから、誰かを笑わせたいという欲求が強くなり始める。(Twitter休止の禁断症状が最も強くなる)

この日は、予定していたカブトムシの産卵セット割り出し(※)を実行。

※割り出しとは、カブトムシのメスを飼育していたマットをひっくり返して、卵や幼虫の有無を調べること。

割り出したところ、なんと卵20個に加え幼虫が17匹出てきてしまう(◎_◎;)

やべぇ、やーりーすーぎーたーーーーー

カブトムシのメスはですね、なんと1匹が30~40個もの卵を産むのです。

飼育できる分だけ採取するようにしましょう(´;ω;`)

ちなみに4匹おれば十分です。十分すぎる。

7月24日(月)

月火水は、ありがたいことに登校日✨(なお3時間目まで)
仕事ができるのは午前中の3時間のみ!鬼集中!!!

午後から長男と買い物に行き、偶然お店の外で見かけたクワガタをお持ち帰り。

7月25日(火)

「もう6時半だよ!」と長男にたたき起こされる。(実際の時刻は5時半)

もうちょっと寝かせてくれー

もれなく早起きした3歳次男。
何を血迷ったか、「そろそろ幼稚園行きましょっか」と6時半に提案してくれる。

笑わせてくれるわ!!笑笑

7月26日(水)

登校日3日目。ラジオ体操を終え帰宅すると、長男が体調不良を訴える。
腹部症状をしばしば訴える子なので、無理やり行かせるのはいかがなものかと思い休ませることに…

この日は午後から取材が1件。

締め切りの迫るSEO記事を1本死ぬ気で仕上げ、納品と同時に取材へGO!!

もうギリッギリのギリッギリ!マジリアルフェイス!

時は来たり!!

目標を達成した私は、取材前に念願のTwitter復帰!

フォロワーさん、ほんとにみんなやさしい。
いつもありがとうございます!

私にとってTwitterとは

Twitter開始当初と比べると、いろいろと仕様が変わり不具合も頻発。
1週間休んでる間に、『X』になっちゃったTwitter。

Twitter使えなくなるかも?
他のSNSに引っ越す?

そんな声がちょいちょい聞こえてくるけれど、140字テキストの世界に魅了されている私としては、サービスが終了したらそこで試合終了、ぐらいの気持ちでいます。

しかしながら、1週間休んでみて、日常に潜む珍事をアウトプットせずにはいられないことがわかったんですよね(´Д`)

「今日こんなことがあってね」を発信できる場は、どこかしらに持っておきたいなとは思います。(在宅ワークってなんだかんだ孤独ですよね)

私は、Twitterでつながれたステキな方たちと交流することで、毎日楽しく過ごせています。

私にとってTwitterは、似たような環境でがんばっている方たちと、さまざまな体験を共有できる【人生の休憩所】って感じです。

これからも、何気ない日常を140字でまとめながらフォロワーさんたちとゆるーく関われたらと思います。


なにとぞ、よろしくお願いいたします!



最後まで読んでくれたあなたへ。

ありがとうオリゴ糖!!!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?