見出し画像

公園でバレーボールと少しの不安【イギリス留学期vol.4】

規模がすごい新歓

サークル(Student Sciety)の合同新歓のWelcome Eventに行ってきました!大学からバスで7分くらいのすごい大きな公園で、テントがたくさん立ってます。

会場の様子

Domino Pizzaや近所のお店?がタダでご飯配ってたりしてびっくりでした。

ルーレットでもらったチリソースたち

公園の横でフリーバレーボール

イベント会場の横にフリーのバレーボールがあったので混ぜてもらいました!みんな好きに入ったり抜けたりしていく感じ。みんな背が高いのでネット側でのわちゃわちゃはなかなか盛り上がります。

みんなでバレーボール

ちょっと嬉しかったことが1つ。
私が前列中央になってあまり上手くプレイできなくて、疲れてきたしそろそろ抜けよっかなと思って動いた時、

「抜ける必要ないよ!プレイしてていいよ!」

という声が。たぶん失敗続きだから遠慮して抜けたと思って気遣ってくれたんだと。暑かったのもあって結局抜けたのですが、それぞれが好きに楽しくプレイすればいいよって気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです。

今の気持ち

明日から授業が始まります。時間割が決まって、1コマが1~2時間で合計週11時間くらいでした。日本では1.5時間x16コマとかだったのでなにかとても暇な気がして、留学ってこんな感じでいいんやっけ?時間もったいなくない?という不安が少し。日本に比べて自習が多いからめっちゃ忙しい!って聞きますが、どうなんでしょうか。意外に2, 3週間後にはひーひー言ってるかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?