見出し画像

咳が止まらない【イギリス留学期vol.06】

こんにちは!イギリスに到着して約3週間、、
咳が止まりません!!!

着いてすぐは乾燥?で鼻が痛くて加湿器導入したりしたんですが、ここ1週間ほど前から喉が痛くなり、ついにここ数日は咳が止まらなくなりました(涙)

雨降っていても痛いので乾燥じゃなさそうです。熱はないものの、咳が止まらないので外出しづらいですね、、

Lemsip飲んでみた

「留学には薬が必須!」と良く言いますが、普段めったに喉痛くならないので頭痛薬や胃腸薬しか持っていませんでした。調べているとLemsipという総合感冒薬が一般的なようなので買ってきました〜

薬局やスーパーは売り切れていたのでAmazonで調達しました

お湯に溶かして飲むタイプです。有効成分モリモリなMAXしかなかったので、半分だけ溶かして飲んでいます。(日本にものに比べてかなり強いようです) 味は初めはあまい、最後の方すっごい苦い、って感じです!混ぜがたりないのかも?

飲んでしばらくは喉の痛みはおさまるものの、咳は出るし、痰は緑っぽいし、寝づらいので困りました、、

コロナか?

ちなみに同じような症状を寮や大学内でたくさん見ます。COVID-19のテスト受けようかなと思いました。ただ現在手続き簡単な無料検査はあまりされていない&COVID-19だと判明したところで、持病ありor余程の重症でないと病院には行けないので一旦見送りました。

授業も本格化してきたので、週明けには治っていて欲しいです🙏

今の気持ち

やっと教授と連絡が取れて、研究スタートの目処が立ってきました!体調が気掛かりですが、折角の留学期間、バリバリに頑張っていきたいです!!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?