見出し画像

何の漫画読んでるの?~水曜日~

WEB漫画全盛期

一度書き残しておきたかった、”毎日何の漫画読んでるのか”。
WEB配信全盛の今、必ず毎日何かしらの漫画が読める。読める。とにかく読める。
自分でも何読んでるのかわからなくなってくるほど。
なので、毎日何を読んだのかメモして行こうと思う。

ルール

  • 紙の週刊誌は除く

  • まずは2/26に読んだものをメモり、隔週や月イチのものは読んだり思い出したりしたときに加筆する。

  • ほかにも、読んだものを適宜追加していく。

ジャンプ+

チェンソーマン 第二部

アニメで一気に知名度が上がったチェンソーマン。
第二部も連載しているけど…ちょっと重い流れが続く昨今。

余談ですが、藤本タツキ先生のルックバックが映画化されるようで。楽しみ。…とはいえこれも重いんだよなぁ。

サンデーうぇぶり

水曜で初登場のサンデーうぇぶり。サンデー自体が水曜日だし…。

葬送のフリーレン

これもアニメ化でバズってる作品。…最近週刊誌からのアニメ展開多い?一時期なろう系やラノベ系多かった気がするけど、、、
サンデーおいてあるごはん屋さんを知らないので、これはうぇぶりで読んでる。
長編の章がないからいい感じで読み進められるし、少しずつフリーレンが成長している…気がする。

龍と苺

将棋マンガブームの2作目。今連載しているのだと永世乙女の戦い方の次に古い…?
これも1局1局が長くなく、テンポよく主人公の苺の成長を見ていける。
この作品こそ詳しくなくても大丈夫。将棋指してみようと思える1冊

マガポケ

ドラハチ

今連載している野球漫画で1番主人公の成り上がりが激しい作品。
高卒ドラ8のキャッチャーがMVP目指して成り上がる、というストーリーです。
主人公ができることなら何でもやる努力型。勝つためにチームをどう引っ張っていくか、新入団選手とは思えない立ち振舞い。
これからMVPになるためにどうなっていくか、目が話せない。


読み切り:四王天礼子の願望

これ面白かった!導入から引き込まれて、途中ダレずに最後もそう来るか!と。
ぜひ連載で見たいけど、ジャンプにしては大人向けだし、YJにしてはアクションが物足りないし、、、で、ジャンププラスでやって欲しい。ほんとに。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?