見出し画像

何の漫画読んでるの?~月曜日~

WEB漫画全盛期

一度書き残しておきたかった、”毎日何の漫画読んでるのか”。
WEB配信全盛の今、必ず毎日何かしらの漫画が読める。読める。とにかく読める。
自分でも何読んでるのかわからなくなってくるほど。
なので、毎日何を読んだのかメモして行こうと思う。

ルール

  • 紙の週刊誌は除く

  • まずは2/26に読んだものをメモり、隔週や月イチのものは読んだり思い出したりしたときに加筆する。

  • ほかにも、読んだものを適宜追加していく。

ジャンプ+

ラーメン赤猫

いつも美味しそうなラーメン。。。近くにあれば常連になる自信ある。
社ちゃんの影がどんどん薄くなってるのが心配。

眼の前の神様

世は空前の将棋ブーム!!
かくいう私も時間がアレば将棋ウォーズをやり始めました。3分差しだけ、詰めが甘い性格が出がち。
こちらはまだ連載始まって間もないけれど、主人公のバックグラウンドがすっと入ってきて、ヒューマンドラマとしても面白く読み始められました。

トマトイプーのリコピン

いい意味で問題作。
最近めっきりギャグ漫画に触れる機会が少なくなった気がするいま、貴重なくだらないギャグ漫画。
ツッコミにまわりがちなメメちゃんですらたまにヒドい回あるし、リコピンが可哀想過ぎる回も。
今週のカロちゃんの怒りはどれもごもっとも。

ビッコミ

アオアシ

個人的にずっと好きなサッカー漫画。もちろん課金したうえで単行本も買って追ってる。
アシトの頑張りはホント気持ちいいです。壁にぶつかっても諦めない、橘の憧れる気持ちがよく分かる。
言語化とか思考の共有とか、スポーツのくくりじゃなくても勉強になる漫画。
私はもう一度浅利、黒田、アシトのトライアングルで世界をかき回すところがみたいです。


サイコミ

今どきの若いモンは

お仕事系漫画。麦田ちゃんが頑張ってる姿を見ると応援したくなるしモチベが上がるけど、たまにやられ過ぎな…。
何度か読んでて自分まで心折れそうになったことも笑。

ちくわ戦記~おれのカワイイで地球侵略~

犬が可愛い。以上。
展開も面白いし、出会えてよかった。

スリースター

最近だとあまり見ない卓球漫画。スポ根…だけど登場人物はそこまで多くなく、毎週の展開も追いやすくてずっと読んでる。
司はよくやってるよ…。頑張れ、あと少しだ…。


月曜日はこんなもの…?もっと多いイメージあったけどな、、、
またどんどん加筆していきます。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?