見出し画像

何の漫画読んでるの?~火曜日~

WEB漫画全盛期

一度書き残しておきたかった、”毎日何の漫画読んでるのか”。
WEB配信全盛の今、必ず毎日何かしらの漫画が読める。読める。とにかく読める。
自分でも何読んでるのかわからなくなってくるほど。
なので、毎日何を読んだのかメモして行こうと思う。

ルール

  • 紙の週刊誌は除く

  • まずは2/26に読んだものをメモり、隔週や月イチのものは読んだり思い出したりしたときに加筆する。

  • ほかにも、読んだものを適宜追加していく。

ジャンプ+

ダンダダン

現行のボーイ・ミーツ・ガールなSFものでは1番読み応えがある作品。
最近ちょーーっと展開がゆっくりなのが気になるけれど、背景の書き込みとか細かいところまで読んでてすごいと思わせる。
アニメ化も決まり、乗りに乗っている1本。

姫様“拷問”の時間です

連載開始当初は危うくタイトルで手を引きかけたが、なんてことはない、素晴らしい日常モノ。んまー、ほのぼの。
こちらはアニメが現在放映中。

恋人以上友人未満

ラブコメ…ほどらぶらぶはしてない1作。
設定が見たことなかったが、内容は王道ラブコメ。最近隔週連載が続いているのが気になってる。

放課後ひみつクラブ

イチオシの作品。サムライうさぎを執筆していた福島先生の最新作。
ジャンルは…学園モノでいいんだろうか。ツッコミの猫田くんが淡々と進行させるんだけど、ホント苦労しているよ…。
何よりイラストが可愛いから、ジャンプ+の機能で作れるイラストトートを作るなら放課後ひみつクラブで作りたい。かわいい。おしゃれ。
合言葉はヒミツ・ミッケ。ほんとこの作品は流行って欲しい。

ビッコミ

路傍のフジイ

フジイさんの幸せのカタチが作中おぼろげに見えてくるけれども、今自分は幸せなのかどうか考えたら答えは出てこなかった。
この作品を読んでいれば自分なりの幸せ見つかるかな…と読んでる。

火曜日もこんなものかな?
もっと読んでる気がしたけど…。紙媒体は除いてるからね。うん。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?