見出し画像

何の漫画読んでるの?~木曜日~

WEB漫画全盛期

一度書き残しておきたかった、”毎日何の漫画読んでるのか”。
WEB配信全盛の今、必ず毎日何かしらの漫画が読める。読める。とにかく読める。
自分でも何読んでるのかわからなくなってくるほど。
なので、毎日何を読んだのかメモして行こうと思う。

ルール

  • 紙の週刊誌は除く

  • まずは2/26に読んだものをメモり、隔週や月イチのものは読んだり思い出したりしたときに加筆する。

  • ほかにも、読んだものを適宜追加していく。

ジャンプ+

推しの子

ずっとYJは本誌で読んでたんですが、どこかのタイミングで買わなくなってしまって…。
何故かYJアプリじゃなくてジャンプ+で読んでる。
話題になるよ、面白いもの。個人的には実写も楽しみにしてる。有馬かな派。

忘却バッテリー

野球漫画ってだけで片っ端から読んでた時期に出会った本作、もう連載6年ですか。
いい作品ですよ。技術とか根性とか、そういうものを凌駕するセンス、ひらめき…。その辺の葛藤がいま大噴火してます。
清峰がどんどん高校生になって、要圭がどんどん高校生ではなくなって…。
世代のエースの宿命、それに集まった仲間、軋轢…。人間味をすごい見せてくれる野球漫画です。

サイコミ

ヒナ 値付けされた子役たち

最初は広告かなんかで見かけて、そこから続いている作品。
烏丸のがんばりに影響されて読んでたけど、今はもうヒナちゃんがえらくて頑張ってて…。
子役というなかなかイメージしづらい世界のお話。

異世界カウント2.99 ―転生したからここで最強の団体を目指す―

異世界転生モノ…と侮るなかれ。
しっかりとプロレスが描かれていてくすっとするし熱い想いも伝わる良い作品。
いま対抗戦の真っ只中ですが、もう意地と意地がぶつかり合って…良い!!
久しぶりに後楽園行きたくなりました。


コミックDAYS

バトルスタディーズ

高校野球をやらなかった私のある種あこがれの世界。
こんな密度でこんな熱く野球をしていたら今の自分よりもっと良い?自分になってたんだろうな。
キャラクター、特に狩野と丸井二感情移入しまくり。




この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?