見出し画像

Napura-works【zoom旅】やってみます

来る4/10(金)、ちょっと新しいチャレンジをします。
これまでオンラインの打ち合わせを屋外でやったり、FBライブで遺跡の様子をお届けしたりと、「今だからできること」をちょこちょこトライしてきました。

その時、画面の向こうの仲間たちから、

「そっちはあったかいのね〜マンゴーの季節なんだね」
「こんなに大きな夕日、久しぶりにみたよー!」
「なんかわかんないけど元気出てきたよ」
「肩の力抜けたよ。力入ってたんだな〜」
という声を聞きました。

画像2

刻々と変化する状況は知らずに肩に力が入る。負けないぞ、とか前向きに、と思うかたわらで緊張感もいつもより上がる。
移動が難しくなり、目の前に見えない壁が現れたように感じる。
日本国内の大都市周辺でこれからもっと家にいる時間が長くなるこの時に、私たちが届けられることはなんだろう?と問うてみたら、”この場所の日常を、おすそ分けすること”でした。

画像1



旅を通して、この世界の美しさを届ける、
そして、これからみんなで生きていくこの世界を今よりちょっと楽にする、という私たちの旅だからこそ、この風を、届けたいね、と。

ということで、やってみます。

旅するZoom【zoom旅】

カンボジア国内では爆発的な感染拡大を避けるため、お正月休みを延期したり、新型ウイルスへの対策を進めています。なので、zoom旅でもSocial Distance が確保できる森と遺跡と、Napuraは家族だからと言ってくれる村のお宅の2箇所に絞って行います。

開催日時:2020年4月10日(金)

①Zoom旅・遺跡編 日本時間11:00-12:00 (1時間)
②Zoom旅・村飯編 日本時間13:00-14:00 (1時間)

参加枠:各回  6回線まで
参加費:各回  ¥1,000  
参加方法:Zoom *お申し込みが完了した方にURLをお送りいたします。

お申し込み:急遽開催につき、Facebook経由のみでの限定申し込みにしました。次回以降の開催ができるようになったら、改めて他の方法でもお申し込みいただけるようにします。

世界の違う場所で、同じこの時を生きている人がいる。
このzoom旅を終えた時、ちょっとなんだか参加した皆さんも、私たちも口角が上がっていたら嬉しいです。

今回のトライアルをやってみてどうだったか、またnoteでシェアしていきたいと思います。乞うご期待!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?