見出し画像

有意義な時間と無駄な時間って表裏一体なんじゃないってはなし🍪


おはようございます🌞
本日もお休みなので日記を書いていきたいと思います🌱

2023年も残す所あと10日ですね、
きっとあっというまですね、年内もう1回は更新したいなぁ〜
(己の意識次第www)

今日は家族とのクリスマスパーティーがあるので
夕方までに自分の予定を終わらせておかないといけません…!笑

最近のブームでたまごっちユニを始めて、
2台もちしてるんですがこれをしててふと思って。

これは自分にとってはすごく有意義な休日の時間だけど
他人にとったら世界で1番無駄な時間なんだろうな〜って。

時間は無限じゃなくて有限だし、
どんな風に時間を使うかの過ごし方は他人それぞれだし
みんな違ってみんないいからこそ
自分の尺度で他人の時間の使い方って
意見しちゃいけないよな、と思いました。

って自分について考え始めてから
色々なことが思いつくようになった気がします、

というか気づくようになったのかな?

最近毎日憧れの手帳時間を設けてるんですが、
飽き性の三日坊主のわたしちゃん
なんと2週間突入しました〜〜〜👏

自分の中では割と快挙で。
夜と朝に書くように本当自分しか見ないし、
適当でもとりあえず書いてみるをコンセプトに!!

朝はゲッターズの占いの本の1日どういう日になるのか、
それを踏まえてどんな1日にしたいのか、
目標を書くようにしてて。

夜はどんな1日だったのか、
明日の自分に引き継ぎたいことがあったら引き継ぎをして、
最後には絶対自分を褒める欄を作ってて。笑

これだったら毎日開きたいし、
ワクワクするなぁ〜って思ってふと思いついたのでやってみてます✨

そしたらなんか、
毎日確かに追われてるけど、
仕事だけじゃなくて少しかは自分にも優しくなれてる気がしてます。

続かなくてもまぁいいのよ!
疲れてて寝落ちしちゃう日もあるし!笑

もう少し続けられたら
自信にも繋がる気がするのでなんとなく続けてみます🤍


さて、整理整頓しないとっ!!
皆さんはもう大掃除してます?🧹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?