ダイソーのベアコットンを買ってきたので解剖した

画像1

コットンと言うと切り花で買うと実が5~6個ついた状態の枝で500円を軽く越えてくる。そんなコットンの実が3つ入って100円。ありがとうダイソーと言いたい。

ここで私にひとつの欲が生まれる。

これ、種つきだったら来年コットン育て放題じゃん!!

接着剤で戻すことになり多少カチカチになっても何らかの飾りには使えると思い綿部分を外してみることにした。種欲しい欲には抗えなかったんよ…

で、外した結果がこれ。

画像2

Oh..

手前の白い奴種なんじゃないかと期待するもちぎってもちぎっても残念ながらただのカス…

茶色い綿を取った下から発見されたので、どうも白い綿に茶色い綿をくっつけてるみたい…?だとしたらめっちゃ手間暇かけてるよね、コレ(;´∀`)

そもそも毛の流れが均一な時点で買うまでもなく気づくべきだったのか、それとも裏に取り付け用の針金がある時点で気付くべきだったのか…

野望は叶わず。でも中国の誰かが愛情込めて作ってくれてることはよく分かったので私も何か活用法を見出だそうと思う。

はて、クリスマスも近付いてきたしリースでも買ってきて飾ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?