見出し画像

[Photoshop]超簡単!ニューラルフィルターでモノクロ写真に色を付けて肌をキレイに!

こんにちは。

napo's design の napo と申します。

今回は【ニューラルフィルター】の〈肌をスムーズに〉と〈カラー化〉を使って、
モノクロ写真をキレイなカラー写真にしていきます。

今回使う画像はこちらになります。

yanamavlyutova/stock.adobe.com

早速行きましょう。「よーいドン」


1.ニューラルフィルター〈肌をスムーズに〉

まずは肌をキレイにしていきましょう。
フィルターから【ニューラルフィルター】を選択。

〈肌をスムーズに〉にチェックをいれ、(ぼかし)と(滑らかさ)で調整します。

たったこれだけで、肌がかなりキレイになったと思います。
凄すぎる・・・


2.ニューラルフィルター〈カラー化〉

次は肌をキレイにしてものに色をつけます。
まずはカラーがRGBになっていることを確認してください。
そして再度、フィルターから【ニューラルフィルター】を選択。
〈カラー化〉にチェックをいれ、スライダーを使いお好みの色味に変更。

こちらもたったこれだけで色がつけられるとは、凄い時代になったもんです。

最終的にこのようになりました。

びっくりするくらい自然に補正出来ており、
簡単なものであればこれで十分だと思います。

ですが、「もっともっと」と思ってしまうのがレタッチャーの性。
次回はこれを元に、肌を更にキレイにし、目の色をもっと印象的なものに変えてみたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

参考になった方は「♥」押してください。
そうしていただけると次回からも頑張れます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?