幸せ詰め合わせセットとは

私が20代前半のころ
お嫁さんになりたくて、ママになりたくて
幸せの詰め合わせみたいな
そんな家族って形が
すごく羨ましかった



のに!!!
実際なってみると

なにこれ?!

全然幸せ詰め合わせじゃない。

毎日戦闘体勢で、毎日どっから声だしてんの自分ってくらい、怒ってばっかりで
かと言ったら、言いすぎたかなって
反省したり

情緒不安定のマックスやないかい!!

もっとさ、小学校〜教科書で
子育て、父親、母親になるには
みたいな授業的なの
ほしかったな。
そしたらさらに結婚率下がるよね、、、
だからやらないのかな、、、、

といっても、子供と旦那と家族として生きていくことは幸せなこともあります。
そりゃ、子なし夫婦にも幸せがあって
独身の方にも幸せがあって
みんな何か幸せがあって生きてるから

結婚したから幸せになれるとか
そんなんじゃないんだな〜
若い頃が間違ってたんだな〜と
思ったりしました。

子供の塾のお迎え待ち
こんなこと書き込んでられる時間も
わたしには幸せです。

思ったことを文面にするって
ストレス発散になる〜

ふぅ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?