見出し画像

2021年を振り返って

ということでお久しぶりです.ナポリTです.久しぶりにnoteを書きます.

2021年もあっという間でしたね.皆さん,2021年はどのような年になりましたか?

私はこれといってなんも変哲もない日々を過ごしていましたよ.それもうれしいことですが.

今回は今年の1月1日に書いたnoteでの今年の抱負にて決めた抱負がどれだけ達成されたかを振り返っていきます.お暇な方はどうぞご覧になっていってください.


1月1日の私はこんな抱負を挙げていました.
・去年と変わらない生活
・健康第一
・テストで平均90点以上取る
・PCの周辺機器の購入
・動画の編集技術をつける
・ギターの購入,練習
・コミュ力の向上

結構ありました.これから簡単にこの抱負が達成できたかをつらつらと書いていきます.

まず,「去年と変わらない生活」に関しては,十分に達成できたのではないかなと感じています.良い意味でも悪い意味でも.しかし,去年と比べ,明らかに充実した一年にすることができたなと感じています.

「健康第一」に関しても病気一つ罹ることなく過ごすことができました.これも日ごろの行いが良かったからですね.えらいえらい.

「テストで平均90点以上取る」に関しては,去年よりも学力は伸びたのですが,難しい科目も増え,さらに科目数も多くなったため,平均90点以上という目標は達成できませんでした.しかし,勉強が楽しいものだとより一層感じました.

「PCの周辺機器の購入」に関しては,だいぶ周辺機器がそろいました.簡単な配信ぐらいならできるんじゃないかな...その分お金は飛んでいきましたが...

「動画の編集技術をつける」に関しては,簡単な動画は作れるようになっていました.凝った動画はまだまだですし,何より時間が思った以上にありませんでした.

「ギターの購入,練習」に関しては,完全に忘れていました.勉学のほうが結構忙しく,また,ほかにもやりたいこと等をしていたら完全に忘れていましたね.

「コミュ力の向上」に関しては,まぁ前に比べたら良くはなったと思います.人に伝える能力はわかりません.教えることもありましたが,本当に理解できたのはその本人しかわからないことですしお寿司.


こう振り返ってみるとあんまりできてないじゃないか,と感じました.それよりも大事なことが色々増えてきてそれどころじゃなかったのかもしれないですが.受講科目数が増えたことによって,レポートや課題などに日々追われてましたから.


2022年の抱負も今決めておきたいと思います.具体的にはこんな感じです.
・推薦をもらえるほどの学力を身に付ける.
・運転免許を取得する.
・TOEICで550点以上を採る.
・進路をボチボチ考える.
・楽しく生きる.
・心の拠り所を見つける.

ほとんど勉学の方じゃないか,と思った方も多いかと思われます.私も思います.が,そろそろ進路に関してもボチボチ考えていこうかなと思います.というのも就職もしくは進学のどちらかを選ばなければいけない年なので,大まかなことはもうじき決めてしまわないといけないと考えています.大変ですが,頑張って決めていこうと思います.

あとは運転免許ですかね.まだ持っていないので,一発合格目指して頑張りたいと思います.運転する車はまだ持ちませんが.

あとは楽しく生きたいですね.と同時に心の拠り所を見つけていきたいですね.時々迷走することがあったのでそういうことがないように,また,壊れそうになっても支えてくれる場所や人も追々見つけていこうかなと感じています.もしものためにです.今は全くと言ってよいほど必要ないですが.

こんな感じで今回のnoteを終わらせていきます.最近レポートをずっと書いていたせいか,タイピング速度も速くなってうれしいです.ブラインドタッチはまだできないんですがね.

あっそうだ.今年はバイトをやめたんだった.来年は塾の講師をしてみたいと考えています.そのことについてのnoteもかけたらいいなぁ

それでは良い1年を!

ばいちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?