見出し画像

夫の育休ブログに触発されて書いてみる

はじめまして。
30代半ばの現在10ヶ月の子の母をしている者です。妊娠を機に退職してしまったので今は専業主婦というやつです。
妊娠前はライブやフェス、登山にキャンプ、酒酒酒、といった感じで日々忙しく楽しんでいたタイプでした。子が産まれてからは生活がガラっと変わり、子ども中心の日々を送っております。

娘も10ヶ月を迎え、娘も私も成長し、少し自分の時間をとることもできるようになってきました。そうなるとふと、あれ?私って何がしたいんだろう?もちろん娘は大事だし、子育てはそれなりに楽しんでやっているけれど、「娘の母」という肩書を外した時の今の私は何者なのだろう?と思ってしまったのです。仕事もまた始めるつもりではあるものの、今は無職だし、自分がこれからどう生きていきたいのかがよく分からなくなってしまっていたのです。(これってあるある?!)

そんな時、夫が育休中にブログを書いていたことを思い出したのです。何がやりたいかわからないけれど、とりあえず私もつらつらと書いてみよう!と思いたった次第です。

補足
夫は私が1か月里帰りした後の3か月間育休を取得してくれ、その期間に育休ブログを書いていました。(身内だからなのか、これが意外と面白かった)

次の投稿からはですます調をやめてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?