『スキ♡』で塗り替える。自分の世界。

ここでは
生活や子育てでいっぱいいっぱいだった私が
今は体も心も楽になりました。
こんな私がどのように楽になったかを中心に
お伝えしています。

いっぱいいっぱいで
目の前の事をこなしていた頃。
暗闇の中で
抜け出せない
と思い込んでいました。

でも今は
抜け出しているので
目の前が真っ暗ではなく
暖かな色に囲まれています。
だから
体も心も楽なのです。

ある日
”世界が変わった”
とかって聞いたことありません?

私は
そんなことあるわけないでしょ?
と思っていました。

特別な人だけが変わる。
ありえっこない( ;∀;)

と思っていました。

でも変わったんです。

私は凡人です。
すごいパワーも
エネルギーも持ち合わせていません


でも明らかに
自分の見える世界が変わったのです。


今日は
私が
自分の世界が変わった時の
話をしたいと思います。

子供を授かり
子供をあやしている時
子守唄をひたすら歌うことしか
できませんでした。

赤ちゃんと遊ぶとき
おもちゃを手に取り
おっかなびっくり
あやすことしかできませんでした。

ある日
親しいおばちゃんが
赤ちゃんを
見に来てくれました。

おばちゃんは
わが子を抱っこしてくれて

「だいちゅき」
「だいちゅき」

と言ってあやしてくれています。
キャッキャと笑いながら
子供も楽しそうです。

それを見て
私もやってみよーと思ったら

できなかったのです‼
『スキ』って言えなかった( ;∀;)

今その時の自分に言いたい!
大丈夫?

自分の子供を
かわいいな~
ちっちゃい手だなー
いい匂いだなー
と思っても

『スキ』という言葉が出てこない
なんか胸の所で閊えて
上手く空気の交換ができないような感覚。

それまで
『スキ』って
恋愛中の相手にわく感情で
恋愛対象に言う言葉みたいな
感覚でした。

だから
『スキ』は
恋愛感情が高まればいっぱい伝えて
恋愛感情が治まると自然となくなってしまう
感情でそれに伴う言葉。
だと思っていたのです。

だから
『スキ』は
子供対象に発するものではない

みたいな感覚だったと思うのです。

それはなぜだったと思います。

単純なことでした。

『スキ』が身近ではなかったのです。
日常の中に『スキ』がなかった。


私は
何不自由なく
大人になりました。

でも
両親から『スキ』と言われたことがないのです。

できたね
すごいね
かわいいね
あぶないよ
と両親に言われた記憶はあるのです。

でも
『スキ』と言われた記憶がない( ;∀;)

つまり
子供の頃
『スキ』と言われたことがないから
自分の子供に言う事が出来なかった。
経験がないからできなかっただけ
だったのです

はい
【できないに理由がある】ありました~


だから
やってみよー
子供に『スキ』と言ってみよう

でも
いざ口に出してみようと思っても
口がもごもごしちゃって
上手く言えません。

とりあえず
レッツトライで!

『スキ。。。』

何度トライしても
棒読みみたいで
ぶっきらぼうになっやうんです( ;∀;)

なんか上手く言えないと悩んでいる
ある時
長男が
私にこう言いました。


「おかぁさん、無理する事ないよ」

胸の奥からこみ上げて
ぽろぽろ涙が溢れました。


「そんなあなたが大好きー♡」

「ありがとうー」
と言って
長男を抱きしめました。


心から
あなたがスキと思って
スキと言えた
のです。

これが
私が初めて子供に

『スキ』と言えた日
『スキ』が塗り替わった瞬間です。

明らかに
自分の見える世界が変わりました


あれから
5年の月日が経ちました。

この5年は
ガラリと変わった瞬間もあり
一歩一歩積み上げて変わっていった事もあります。

この一歩一歩のゆっくりとした
歩みは『スキ』の歩み
でもあるような気がします。

『スキ』と言えなかった
私が
『スキ』と言えるようになった。

今では『スキ』が溢れています



notoに出会ってから、この♡スキが大好きです。
皆さんの記事を読んで

素敵♡
かわいい♡
すごーい♡

わたしもー♡
ふむふむ♡
かっけー♡
ありがとう♡

いろんなスキがあって
notoのそこが一番スキ!


心が動く時
のいろんなスキがある事を
学びました。
この色んな『スキ』が好きです。

『スキ』って言ったら
世界が変わりました。

簡単な事なのに
私には簡単な事じゃなかった。


私は凡人です。
すごいパワーも
エネルギーも持ち合わせていません。
でも自分の見える世界が変わったのです。

変わったから
過去の私のように
体がしんどい人
なんだかわからない
どうしてかわからないけど辛い人
に伝えたい事があるから伝えます。


今日も無理せず
心の『スキ』を!


最後まで読んで下さってありがとうございます。
読んで下さったあなたが『スキ』です♡

『スキ』が言えて5年目の
今日も
照れます~♡




stand.fmラジオのようにながら聞きができます!
今日のnoto
↓【音声版】はこちらからどうぞお聞きください♡




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートいただけると「ひとつ伝わったんだ」と励みになります!ありがとうございます(*^-^*)