見出し画像

目的。目標はOK!でも行く道順がちがうぜよ!


生活や子育てでいっぱいいっぱいだった私が
体も心も楽になった経験と
私が楽になるきっかけとなった
体からのことばを伝えます。

今日の
【体からのことば】は

目的
目標はあっています。
でも
向かう道がちがいますよ。

です。

私が体から言われたときは
こんな時、

パティシエの仕事を辞めて
さぁ次はどうしようと思っていた時でした

選択肢がいくつかありました。

でも

PC教室に行こうしたり
パティシエの仕事を探したり
家事に力を入れようとすると

苦手はしなくてしなくて大丈夫だよ

というサインがでます。

つまり
自分が思い描いていた
この道も
あの道も
行き止まりとなったのです。

いろいろな挑戦をして
唯一苦手じゃないでしょ?
となったのが

【体からのことば】に関わる事
         関わる時間だったんです。

当時自宅で
【体のからのことば】について
話したり体験する
体験会を
時々開いていました。

心も体も楽になるために
【体からのことば】はどんなことなのか
伝え、自分の体験談をお話していました。

そして体験会で
パティシエの技術を生かして
自家製の美味しいお料理で
おもてなしをしていました。

おもてなしメニューは

自家製ソーセージ
キャロットラぺ
自家製レモンのドレッシング
自家製パン

次男がちょー激しい食物アレルギーを
もっていたので

体にやさしくて美味しいおもてなし
を心掛けていました。

体験会を開くのは楽しい。
来て下さる方もとっても喜んで
帰ってくれる。

でも
なんかこの体験会を続けて
やっていくことに
違和感を感じていた時、


【体からのことば】

目的。
目標はあっています。
でも向かう道順。
  向かう方法。
  向かうタイミング。
が違いますよ!


と体に言われました。


つまり
私の場合。

【体からのことば】について
自分が研究を続けることはOK。
【体からのことば】を伝えて
体も心も楽になってもらいたい。
という目的はOKですよ!

でも今の方法は間違っていますよ。
  今のタイミングは違いますよ。

と体は伝えているのです。

う~ん
なるほど
とは思いつつ

違和感は何だったのか?
考えます。


そして

体験会をすることには楽しさを感じて
いたけれど
何か違和感を感じていたのは
やり方や
タイミングが違っていたことに
気が付きます。

この方法が違いますよ
と言われたことによって
料理やデザートで
おもてなしすることに
違和感を感じていたのです。

今まで
パティシエだったので
人にお料理やデザートを出すことに
自分が当然やれることだと
思いこんでいます。

でもその方法が違うと
伝えられることで。

確かに
美味しい料理を作る事
食べるものでおもてなしをすることに
既に
喜びを感じていなかったことに
気が付く
のです。

戸惑いながらも
パティシエの技術や思考は
捨てる決意をします。

そして
次に行こうと
外に仕事に出る決断に至ります。

次のお話は次回につづきます♡

今日の
【体からのことば】

目的。
目標はあっています。
でも向かう道順。
  向かう方法。
  向かうタイミング。
が違いますよ!


でした。

体は

あなたの本当に大事なものは何ですか?
本来の目的を達成するために
   目的を失わないように
自分の本当の気持ちに寄り添ってくれます。


最後まで読んで下さりありがとうございます。

無理せず今日も楽にいきましょう!

stand.fmラジオのようにながら聞きができます!
今日のnoto
↓【音声版】はこちらからどうぞお聞きください♡

サポートいただけると「ひとつ伝わったんだ」と励みになります!ありがとうございます(*^-^*)