【推し語り】ミラン・ケストレルさんの細かすぎて伝わらないけどなんか好きな所。

みなさんは【ミラン・ケストレル】さんをご存知だろうか。

怪しげな工房に住む、妖しげな時魔道士。 1日中魔術の研究に明け暮れており出不精。 魔術以外の様々な分野の学問にも興味関心を示し、しばしば本職を忘れがち。

にじさんじ公式HP参照

にじさんじ所属の新人バーチャルライバー。
11月にデビューし、その優美で儚げな美貌と美しい声、独自の世界観や知識豊富なトークでファンを獲得している。
そして嘘か誠か分からないトークでオタク達を翻弄し、『決して怪しくない時魔導士』を名乗っている。

そんなミラン・ケストレルさんの、《なんか良い所》を圧倒的個人的見解でまとめてみました。
これが推しへのラブレターだ!!!!!!!!!!



1.たまに配信中、救急車の音聞こえる所

一つ目からこれかいと言われるかもですがが、実はこれです。

2.なんならお手洗いで離席する時も何度かミュート忘れている所

立ち上がった時に聞こえる椅子の音や、「なんかゴミ屋敷では?」と思わなくもない生活音まで愛せる。
(ゴミ屋敷というか物が多い?コレクター気質により物が増えてるイメージ)


3.奇行エピソードを定期的に更新してくれる

↓これまでの奇行↓
・配信中、低血糖でふらつくも咄嗟に近くにあったポッカレモンをガブ飲み。
・にじさんじ公式放送で何の抵抗もなくコオロギを食す。(しかもその後のツイートで「以前から興味があったので食べられて嬉しかったです」的な事言ってた)
・ツツジの花(※微毒)を天ぷらにして食べる。
・グラセフ配信にて。乗っていた車のタイヤが片方パンクした後、何故かもう片方の無事なタイヤも銃で撃ちパンクさせる。
・にじフェス中。控え室でペットボトルを見ながら瓶の絵を描く。

4.バカゲーRPGにハマったのか週3ペースでやってる所

明らかにハマっている。ハマっているのが分かる更新ペース。
というか、食でも趣味でも何か一つにハマったらしばらくずっとそればかりしてるイメージ。
「インターネット さ・い・こう!!」しか言ってない時あったし。

メジャーな人気ゲームや流行りのゲームも好きだが、この『どこで見つけてきたん??』と言わざるを得ないゲーム選びや『採算度外視!!!』みたいな所に、本人のパーソナルを感じて“悦”になる。


5.エゴサガチ勢な所

河野○郎ばりのエゴサ力を見せつけ、日々リスナーを恐怖(褒め言葉)に陥れている。
具体的言うと、
・ファンアートタグがついてない絵を見つけいいねする。
・ミラン・ケストレルのミの字も入ってない感想ツイートにリプする。
・にじフェス公式放送にて、自身のファンが名乗った際に「存じ上げております」と返す。
ミランさんのいいねは一種の波状攻撃です。


6.テンションが上がるとツイート数が増える所

デビュー時にツイートしすぎ&来たリプ全てにいいねしすぎでTwitterに制限がかかってしまった逸話を持つ男。
初雪が降った時のツイートなんかもう可愛かった。
文面の品の良さや聡明さを感じたのと同時に、ウキウキ感が伝わってLOVE…となってしまった。


7.胸元全開の衣装なのに平然と「今日は冷えますね〜」とか言ってくる所

そら冷えるやろ…


8.締めのセリフ「バイバイバタフラ〜イ♪」の言い方

なんか友達とか、小さい子供に言うような…ちょい距離感近い感じが良すぎる。
目線を合わせてくれる感じ。良い。


9.意外とあざとい所

収益化記念配信で「ファンサください」と言われれば意外と投げキッス?(手の動作が分からないので推測だが、おそらく投げキッス)してくれるし、
GTA配信では画面酔いしたリスナーに言及して「アタシ酔っちゃった…♡」とあざと妖艶お姉さん小芝居まで見せてくれる。

さては自分が可愛いこと自覚してるな???

あざといミランさんを見たい方はwelcomeボイス内にある《おやすみボイス》を聴いてください。常設なのでいつでも買えます。

(↑これの2:58:42辺りから「どこ行ったっけかにゃあ」と言ってます。にゃだと!!!!!????
貴様!!!!!!!クッ…、ウッ、、、)

…あーあ!!!何かの間違いで可愛くてごめんとか歌ってくんねぇかなぁ〜!!!!!!!!(唐突)



10.割とチェーン店によく行く所

サ○ゼとかスシ○ーとか…。牛丼も行くらしい。
時魔導士が行きそうにない場所で食事してるのめちゃくちゃ生活感あって良い。
お寿司はビントロが好きらしい。

(↑この配信で、回転寿司に行く前に牛丼並盛りを食されるという情報が発覚。ドカ食い気絶部?)


11.ロフトで寝ている所

なんか良い。


12.寝起きの声が低めな所

配信前に仮眠をとっているらしく、定期的に配信冒頭で寝起き声が聞ける。
キモオタでごめんと言う気持ちを抱えながら、この定期イベントを喜んで享受している。

13.ヒール込みだと180cm超えるらしい所

非公式wikiだと身長178cm…
おそらく素の身長+衣装のヒール(推定2〜3cm)ってことだと思うんだけど…
…ほ〜ん???(暗黒微笑)

14.ファンアートタグの名前が【アトリエ・ミラン】な所

しゃ、シャレオツ〜!!!!!
以前何かの配信で(記憶力無くてすみません)ご自身のことを「画廊」と称していたのが印象に残っていて。
アートでも音楽でも人の人生でも、目で見て良いと思ったものをコレクションするイメージなのかなぁとか考えながら、
なんか伏線が回収された感じで良かった。
(※追記✍️
『【一ヶ月記念雑談】応援ありがとう!!お便りお読みします。』1:20:00〜付近にて「画廊」についてのお話されていました。
有識者様ありがとうございます…!)


15.たまに配信中ちょっと歌ってくれる所

何だよ!!!!「歌得意じゃない」とか言いつつちゃんとうめーじゃん!!!!
こちとら中学時代、卒業式の合唱で盛大に声ひっくり返って変な注目浴びたまま数年生きてるんだぞ!!!
GTA#3の配信で歌ってた『フンダリーケッタリー』とか可愛かったです…。歌枠求む。

16.キャラクターデザインの先生をママ呼びじゃなくて“スタイリスト様”呼び

なんか良い。ちなみにミランさんご本人のXにある固定ツイート、
【ALT】の部分を押すと『お仕立て採寸』と書かれており、あまりの徹底っぷりに感激した思い出。


17.攻殻機動隊がお好きな所

コレは本当に私の趣味。
最初にミランさんの初配信を拝見して「推そう!」となったきっかけ。

18.あだ名が多すぎる所

ミランさん、ミランくん、ミケ、ミラケス、ケトル、ケス、ランケスetc…

19.フライパンの下でパスタ食べてる所


本人談。そ、それって直食い、ってコト…!?(オタクのハチワレ)
なんか成人男性を感じて良い。


20.よそ行きの時と自枠配信で声のトーン違う

自枠の配信だと何かと成人男性みと上位存在みをかんじるのですが、
コラボ配信の時とかだと何と言うか、ポップというかフワフワほにゃほにゃしてると言うか。
なんか可愛くなってる気がする。

とはいえ自枠でも定期的に「〜かにゃ?」などのトンデモあざと語尾を見せつけてオタクを殺すのでもしかしたら気のせいなのかもしれない。


21.センシティブな場面での程良いスルー具合


塩対応みある。最初こそ反応するものの、その後はノーコメントだったりする。
ちょい困りちょい呆れ?みたいな雰囲気にこちらがドキドキしている。


22.「アウチ」と言う語彙


ちょっとミスしたりした時によく言ってる気がする。自分にはこの語彙無いので何か可愛くて羨ましい。合コンでこれ言ってる子居たら全員好きになっちゃう。
口癖として非公式wikiに載ってても良いのに。

23.意外と涙もろいところ

涙脆い、と言うべきかは分からないが情緒的で他者との繋がりを大事にしているのかなと思う。
喋り口からしても胡散臭く、エピソードも変わり者な面も多いが
決して他者との関係を切り離している浮世離れした上位存在ではなく、我々と同じ目線に立ってくれる人なのだなと感じる。
(ファミレスを享受せよや性格診断ゲームの配信がオススメ…)

24.成分表すぎる食レポ

にじさんじの公式放送の際に見せた、パッケージ裏みたいな食レポ。
一見分かりやすいマトモな食レポっぽいが、よくよく聞くとひたすら内容物を挙げている成分表のような
ある種、理系っぽさのある食レポ。

全く関係ないですが、この新人ライバー面談で見られるミランさんのカトリーナ面接が良すぎるので全人類見てください。18:42〜です。


25.◆←コレ


TwitterのbioやYouTubeの概要欄などでもよく見かけるこのマーク。
一時ヒソカって言われてて笑った。

26.御顔のホクロが3つあるところ


もう普通に細かくも何とも無い普通に好きな所ですが。泣きぼくろ2つに艶ぼくろ1つという神がかったデザイン。
思わず心の中のsupercellが「あれがデネブ、アルタイル、ベガ〜♪」と歌い出す勢い。
君は指すYouTubeの大三角です。アレは。

27.ヒール


悪役の方のヒールじゃ無いです。
回復魔法の方でも無いです。靴のヒール。
13.で言った通りこの人、衣装がヒールなんですよ。

男性のヒールは栄養価が高いって言うのは既に学会でも発表されているんですよねぇ!!!!!!!!!!!
イェーイ!!!!!最高!!!!!

28.結構親父ギャグ好きな所

「これがホントの『怪段』」←やかましくて良い。
そもそもバイバイバタフライもその“気”があるのでは?
寿司パーティーの配信では終始、寿司ネタダジャレを披露していた。これからもドンドン親父ギャグでもダジャレでも言って健やかに生きていてほしい。


29.△←この口


可愛い!!!!!!!!!!!
考えてる時とかによく出る。この仕様にしてくれてありがとう!!!!!!!!!
よく見ると上唇の描写とか結構細かい。
なんか猫っぽい口。
あと、舌が人より1.2倍ほど長いみたいな情報をどこかで言ってたのですがそれも良い。


30.あまり怒りを表に出さない所


配信中とかに大きく声を荒げている所を見たことない。年末の壺おじ耐久配信で約13時間ものの格闘の際にも終始穏やかなテンションで進めており、
逆に狂気を感じた。
(怒らない分様子はおかしくなってた。インターネットの源泉掛け流しみたいなトークになってた。)

基本的に穏やかで、耐久後半になってもコメントを拾うファン想いな部分にどこまでもついていきたくなる。
いつもファンアートや何気ないつぶやきにも反応してくれる所、品のある言葉選び、それでいて私の様な無知リスナーも足蹴にせず、毎回楽しい配信をしてくれる。
良い所は無限に浮かびますが、ひとまず今日の所はこの辺で。


こんな感じでまとめてみましたが、私の語彙では彼のウルトラスーパーハイパーミラクル知的博識妖艶顔面激つよオタクお兄さん魔導士であることが微塵も伝わらないと気づきました。

そもそもこの記事、なんか段々修学旅行の夜みたいで恥ずかしくなってきた。
「え〜!!!〇〇くんのこと好きなの〜!?」
「え、何々?どこら辺で好きになった感じ?もう告ったりとかした?」
みたいな。
(濁った青春時代を過ごしてきたので修学旅行のイメージが貧困です。)


皆さんもぜひ隙間時間で推しの“なんか良い所”をまとめてみては如何でしょうか?

終わり

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?