見出し画像

既にあるについて

こんにちは、Napioです︎ ︎︎︎︎︎☁️ ‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

執筆が遅れており、すみません🥲︎‪🫶🤍

꜀(.௰. ꜆)꜄としており、
全然集中出来なかった🫶🏻💗 ̖́-‬

さて、今日は「既にある」についてです。

再三に渡り、これについてのポストをしてきましたが何かあんまりピンと来てない方もいらっしゃるのではないか?と思い、書くことにしました✊🏻‪ ̖́-‬

皆さんの気づきになれたら、嬉しいです🌙☆*:.。.

既にあるとは?

まず「既にある」の解釈について書いていこうと思います。

「既にある」については色々な解釈があると思うので、あくまでわたし的な解釈であることご了承ください🙏🏻 ̖́-


まず、既にあるって一体なんぞや?

それは、既に全部の可能性が物理現実としてある、ということです。

皆さんが心から欲しいものはもう既に貴方の元に物理的にあります。そして、喉から手が出るほど欲しい願いはもう叶っています。

これが「既にある」です。


参考文献「ザ・チケット」の7章⬇️

https://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/9789


既にあるは【内側でそう思うからそうなる】のではありません。既にある前提や立ち位置に経つから見えるものでもありません。

そう思えなくても「既にある」のです。

既にあるのが真実、無いは幻想ということです。


僕たちが、苦労して作り上げなくても、それはあるんですよ。

私はずっと勘違いしておりました。

叶えたいことは創り出さなきゃいけない、
嫌なことは内側の思考や感情によって創り出されている。と。

しかし、違ったのか!!!と知って、向きを変えてみました。


全ては物理現実としてもうある」に。

向いたと言ったらややこしいでしょうか?

創り上げることに未練も無かったし、
ただ受け取るだけが良かったし、
エゴの願望実現ゲームにももう懲り懲りだった私は、

あっさり「現実創造」を捨ててしまいました🫶🏻💗 ̖́-‬

もう叶ったり叶わなかったり、
いい事が起こったり嫌なことが起こったり、
得たり失ったりする世界に
これっぽちも未練が無かった
ので、

全てがもう既にある!
受け取る(受け入れる)だけだと聞いて安心したのです。

ああ、もう、頑張らなくていいんだ。
努力しなくていいんだ。

在り方やセルフトークを変えて、
自分をコントロールしなくていいんだ😢♡

それを知った時はものすごく楽になりました。
後に叶えたかった事たちがスルスル叶いました。


私たちは無意識のうちに
「無い」意識から行動していたりします。

欲しいな、と思うことは生命反応です。


我々は無意識のうちに、願いが湧いたらこういう動きをします。

欲しいなぁ( ゚д゚)🍫ホスィ…
⬇️
手に入れる為にはどうしたら?
⬇️
手に入れるための行動を取る


これは別に悪いことではありません。
普通のことです。

それで、手に入れても別に構いません。

しかし、この裏の意識は、こうです。

ほしいなぁ( ゚д゚)ホスィ…
⬇️
手に入れる為にはどうしたら?(=〇〇がないを真実にしている)
⬇️
手に入れるための行動を取る(=ないを真実にしたまま頑張る)

この流れで叶うことは、
「沢山努力したから」や「何かを行ったから(メソッドや意識改革含む)」から叶った訳では無く、

単に頑張ったり努力したり、メソッドをすることで、

「このくらいやったからもう叶ってもいいだろう」

と思えたことで、【受け取っていいと許可が降りたから】現実として現れただけです。

無い方を向いていたのに、色んな条件を達成したことである方を向き直したから見えただけです。

量や質の問題ではありません。

単純に向きや許可の問題です。


真実は、本当は既にある、全て充足が既にある。です。

なので、欲しいなぁ( ゚д゚)🍫ホスィ…で終わりです。

欲するだけです。欲して終わりです。
あとは充足感を感じることをしているだけです。

こう考えると、ものすごく楽じゃないですか?🥹‎🫶🏻️💓‪

もう頑張らなくていい、努力して作り上げなくてもいい、ただ自分が右向け右、するだけなんです。

そこに何の力もいりません🤗🍀



向きと感情ナビについて


さて、向きが大事なのは分かったNapioさん。
ただよぉ、向きを向くってイマイチよく分からないんだ。

いつも叶ってるって思おうと思っても、現実を見て「無いじゃん」ってなってしまうのだ。。どうしたらいいのだろうか?🥲︎‪🫶🤍

そんなお声をよく、いただきます。

分かります、私も最初はよく分からなかった(;_;)

色んな解釈あると思いますが、
私の感覚をお伝えしていきますね💪✨


まず先に「感情」について。

感情については先日も色々書きましたが、
要は「どっちを向いているか知るためのツール」です。

なので、ネガティブになってたら「不足」を向いてるし、
ポジティブが湧いていたら「充足」の方を向いてます

感情は自分が今どっちを向いているか、お知らせしてくれています。

なので、ネガティブが湧いてることに気づいたら単に充足に「向き直せばいい」だけです∪︎・ω・∪︎❕


そして、向きについては、
単に向きです、単純に「どの向きを向いてるか?」ということです。


たとえば、現実に出てこない😭と思ってモヤモヤしていたら、「出てこない」という向きを向いてます。

叶わない❕と思って悲しくなったら、「叶わない」向きを向いてます。

私は可愛くない、って思って悲しいなら、「可愛くない」方の向きを向いてます。

そしてその向きの体験をしてます。
シンプルにそれだけです。

向きが分かりにくい方は、手放す、でもいいです。



私の日常での向きと感情ナビとの向き合い方


私は、日常的に心を感じるようにしてますが、
この感情ナビにものすごく敏感です。

少しでも「モヤ」っとしたら立ち止まり、必ず向きを確認します。

この時、嫌な感情には必ず自分の思考がセットになってます。自分の不足を向くことになったキッカケの思考が分かったら、気づいたら、「充足の方を向き直そ!」となってます。

あるいは、その思考を疑い、また今この瞬間に戻って好きなことしています。


すると、充足の体験がきます。
私の場合は割とすぐにきます。

基本的に、「既にある」の方を向いていれば充足感に満ち満ちた毎日になります。

必然的に体験も充足になります。


たまに、モヤモヤする時もあります。
その時は、直前に考えてたことに気づいて「それってホントかな?」と疑いをかけ、「既にあるんやったわ」すぐに充足感に戻るようにしてます。

向き直しは、こんな要領です。
全てに応用可能です。

奇跡のようなことが日常で毎日起こります。一日に何回も奇跡のような体験をします。大きく見えることも向き直し、ずっと充足感にいるとやって来てくれます。

病気も自他ともに治るし、
お金もたくさんくるし、家なんかも貰えるし。
芸能人とも会えるし。
長年の夢は叶えられるし、
彼とも史上最高の関係になれる。

何でもOK。

こんな感じでモヤが湧いてきたら向き直す(5秒とかからない)、その他は既に全てある方向を向いてるので、ずっと充足感の中で過ごしています。自分から何かをすることはポストの発信以外ほとんどありません。

こんな感じですごしていると、え!最高と思える毎日が続きます。向こうからやってきます。

不足が私の中から無くなり、

こうしたいなと思ったことや願いは必ず向こうからやってきてくれるようになりました。



既にあるを体感するために

既にある、を体感する為には、
「既にある方」を向いてください。
そして向き直してください。

既に全てあると分かると、楽だし充足感で満たされるはず。だってもう欲しいもの叶えたいこと、全てあるんだから。

時にネガティブになっても大丈夫。向き直せばいい。

ああ、既に全部あるんだったわ、と思い出せばいいです。

ない!ってして頑張りたい方は、
存分に頑張ってください。

もう頑張りたくない!方は「全てが既にある」向きを向いて楽になってください。

今日取り上げた動画の中に、ヒントが散りばめられています。何度も見てみてください。


叶えるためにしなきゃいけないことは、何もありません。
向きも条件にしてきつくならないように注意してください

感情は向いてる方向を教えてくれる道具です。

でもあまりにキツかったら、解放してあげてください。

分からなくても既に全部あります。

ただ、あることに気づけばいいのです。



取りにいかなくていい。受け取る、受け入れるだけ。
既にあるものを見るだけ、です。

そっちを向くだけ、です。

応援してます。

Napio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?