見出し画像

ケニアの勝負メシ

ふるさと納税で頼んだうなぎが届いてうなぎパーティーを開催した🥳😘通称うなパ🫶
やっぱり国産の鰻は美味いな。お隣の国Cの鰻とは全然違いますな。

鰻といえば、、、

名古屋ウィメンズマラソンの当日、ホテルで見た情報番組内である選手がマラソン前はうなぎを食べるとおっしゃっていた。

そしてケニア選手はウガリと言う食べ物をマラソン前に食べるとその番組内で紹介していた。

ウガリとは

なんか、マッシュポテトみたいな見た目。
トウモロコシから作った主食らしい。
う〜〜〜ん。食べてみたい。。。
どこで食べれるのかな。
日本人的には美味しい物ではないらしい。
けど、キニナル。ウガリ。

そして驚くのは、どちらも「」が付くこと!
やっぱり「」の付く食べ物はエネルギーになるんだな💡平賀源内、まじで恐るべし😳🫶

マラソン前に「」の付く食べ物間違いない説。これを平賀源内理論と名付けよう。(n=2)

ちなみに「」の付く食べ物羅列してみる
卯の花
うどん
梅干し
ウインナー
うまい棒
うなぎパイ
海ぶどう
梅水晶
ウォッカ
ウィスキー
ウーロンハイ
梅酒
ウィルキンソン

どれもエネルギーになりそう🤤🤤🤤

だけど、平賀源内理論は打ち砕かれた。一瞬で。
マラソン前にお酒だめ。絶対。

名古屋のテレビ局からの情報提供でした🏯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?