見出し画像

酒飲みのための簡単お手軽おつまみの作り方🍷🧀



ヨーグルトにかけるものと言ったら砂糖のイメージがまだある。
今はもうどのメーカーもないらしいから世代バレちゃうけど。
昔はヨーグルトに小袋付いてたよね??
あの砂糖にしては粒の大きい白い粉!

白い粉


だけど、ヨーグルトに塩をかけると言う新しい知見を得た!砂糖じゃなくて!!
(知見というには浅すぎるかな💦)

塩をかけるとチーズ味になって、酒のつまみになるらしい。

ほう。酒飲みの考えることだ。

ええ〜!?合うのぉ??😳って思ったけど
確かにチーズもヨーグルトも乳製品。あながち遠くないのかも。

調べてみたら、なんと、クリームチーズって、ヨーグルトを水切りして塩とオリーブオイル入れたものらしい!

さらに水切りしたヨーグルトの水部分はホエーというらしい。(ほぇ〜🙄)


飲み友のHちゃんからの情報提供でした


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?