見出し画像

私の自由は、誰が束縛するの?

私は自由が好き!自由になりたいと思ってるのに、私の自由を奪ってるのは、実は私自身なんですよね。

例えば、note には、役に立つことを書かなければならないとか、ネガティブなことは、発してはいけないとか、定期的に書かなければならないとか。

そんな、自分への縛りをなくして、もっと本音でいこうとすると、今度は、ドロドロとした否定的な思いがどっと溢れ出てきます。私は、本当はこんなこと好きじゃないんだよとか、いい子なんかじゃないんだよーとか面倒くさいとか!

でもね、一見これ本音で言ってるつもりかも知れないけど、もっと掘り下げてみると本当のあなたの想いがその下に隠れていると思います。

自分に、失敗してもいいとかダサくてもいいとか許可を出すと自由になり、発想も豊かになります。もっと、自由に発想して、もっと大きく羽ばたくことができたら気持ちがいいですよね。

私は、そんなこんなでとっても自由な思考を手に入れて身軽になってのびのび生きてます。過去とのリンクを全て断ち切って、常に今を生きるようにしたら言い訳がなくなったんです。

今、どうしたいか?今、どう感じているか?今が全てだから、今ワクワクすることをやる。正解なんてないんだもん。好きなことを思い切ってやるのみだね!

そんな人が増えてるのは、世の中の流れが完全にそちらに流れているからです。

もっと楽な生き方を選んでいいんだってこと、もっと自由でいいんだってこと、みんな気づきはじめてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?