見出し画像

ペルソナ

さて。

最近よく言われるのは「〇〇ってそんな感じの人だったっけ?」

この言葉を聞くたびに、あー、人物像ってやっぱ主観でしかないんだなーと。

正直自分でもテンションの上がり下がり激しいなとは思うし数年前と比べて性格も全然変わってると思う。

でも、嫌なのは今までに見えなかった一面を知った人が今自分の前にいるのは今まで隠されてた一部分なんだと思い込むこと。

例えばめちゃくちゃかわいい女の子を見かけるとして、あの人かわいいね。って誰かに話したら「裏ではめっちゃ性格悪いらしいよ」というのはなんだい、笑

作っていようとつくってなかろうとその人がどんな人であるか、を見せてるのは二人の関係性を示してるだけだよ。

仮に作ってようと、仮面付け替えてるみたいで楽しいよ。私はどちらかというと全く知らない人とのほうが会話できるタイプで、それは相手が自分を全く知らないから相手の理想像のテンションに合わせに行かなくていいのが楽だから。

あの人はこう、だからこう、とか型にはめるのは楽しいしかんたんやけど 

今日のあの子はこんな感じなんだね~ってぐらいでいいよ。

とりあえず自分のこと大好きだと気づきましたありがとう~❤はーと送っちゃお笑