見出し画像

決して守る事のできない新年の誓い😁(その2)

新年あけましておめでとうございます。
オレ🐴🫎の(勝手に思ってる)note友達が誓いを立てたので続きます。

  1. いろんな方と話してみます。理不尽な世の中です。オレがコントロールできないことはスミマセン諦めます。でもできる限り地域社会、職場、縁あって知った方々に共感し、デキル範囲だったらお手伝いします。今日、次男から父ちゃんは酒飲むとバカヤローとばっか言っているのでああはなりたくないと言われました。でもいいんです。理想は四国巡礼中にドブの側溝に行き倒れです

  • 就職氷河期世代の惨状胸が痛みます。なんかできるわけでありませんが、ランチとか誘います。

  • 町のなかで何か気づいたらお声かけしてコミュニケーションとります。今日は天気いいですねから~とか道の案内しますよとか(今日実家の帰りにタクシーのったのですが、なぜ去年コロナにかかったのか抱腹絶倒でした)

2.この数年テレビ見てませんが皆さまのnoteにはお邪魔して勝手にコメントお許しください。無視してかまいません。とくに「ひとりことりに」さんに失礼を働きまして、反省はしてませんが恥じてます。今後のお幸せを祈願して謝罪に代えさて下さい。

3.今年はデブィッド・クレーバーとジッドゥ・クリシュナムルティ読み返します。そんでラッダク旅行いけたら本望です。

真理と思います。

(*´σー`)エヘヘ