見出し画像

KREVA CLASS 受講レポート提出

お久しぶりです。
タイトルの通り「KREVA CLASS【新しいラップの教室】」6月1日の夜公演に行ってきました。授業受けてきたのでレポート提出します。

※この記事はネタバレも含んでいるので、ご了承ください。

時間割はこんな感じだったような。
1限目 ラップについてザックリ
2限目 DJ
3限目 サンプラー
4限目 実践

KREVA CLASSの概要

 ラッパーKREVAがラップの先生(以後クレ先生)としてとある学校に招待され、授業を行う。観客はKREVA CLASSのいち生徒になり、ラップの楽しさ、面白さについて学ぶ授業型のエンターテイメント。ラップの基本から始まり、難しい機材の説明を視覚的にわかりやすく説明してくれたり、ヒップホップでのコントがあったり、ヒップホップやクレ先生を知らなくても楽しめるSHOWでした。

感想

最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 まず小林賢太郎(以後コバケンさん)とクレ先生のコラボが最高すぎる。
どちらもファンだったので本当に最高のコラボ。コバケンさんは舞台から降りていますが、脚本・演出として参加しており、ポツネンやラーメンズ、KKPを感じる舞台でした。(生で見たことはないんですけど)
 ヒップホップや、クレ先生について知見を深められたのもよかったです。「DJ」って「ディスクジョッキー」の略だったんだとか、B-boyの起源は邪馬台国にあったんだとか、バリカンにはアタッチメントがあるだとか、エトセトラ、エトセトラ、、、笑。 

千秋楽だし最後にコバケンさん出てきてくれないかなーと思いめちゃくちゃ拍手したんですけど、出てきてくれませんでしたね~。残念。でも、バークレー君は絶対にコバケンさんが声を当てていると思っています。笑

クレ先生のライブとはまた違った楽しさがあり、涙、笑い、感動ありのラップ劇、最高の授業でした。

KREVA CLASS 配信決定

今回観に来られなかった人にもちゃんとケアがあります。流石クレバ先生です。
チケット販売:6月1日~16日(日)21:09
配信期間:6月13日(木)21:08~16日(日)23:59


小林賢太郎×KREVAの過去コラボ

ラーメンズ × KICK THE CAN CREW

まとめ

レポートというか感想文になってますがそこはご愛敬。
今回の授業はクレ先生から受け取ったものが多くありました。ってかぶっ刺さりまくり。ヒップホップの先生としてだけでなく、人生の先生としても最高です。
こうやってNoteを書いてるのもそうですが、私もいろいろやりたいことがありまして。最近だとバンドはじめたり。やりたいことを育てていく。もちろんクレ先生言ったようにリアルをないがしろにせず、大切にしたうえで自分の透明な学校を育てていきます。
自分もいろいろ活動していくので、応援していただけると幸甚の至りです。

ここまで読んでいたきありがとうございました。
皆さんもKREVA CLASS配信見て、透明な学校を大事にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?