見出し画像

自分の幸せを掴む

人生に失敗はないと思う。だが、間違いや遠回りしてしまうことはあると思っている。その時は間違いを認めたり、また戻ったりすればいい。

だけど、なかったことにして前進するのはちょっと危険だと思う。リセットしてまた進むのは気持ちや思考を切り替えたりすることで、何も学ばずになかったことにすることではないのだ。

間違いや遠回りしたことを責める必要はないけれど、その事実は受け止める必要があるだろう。なかったことにしたいのは認めたくないから。それをしてしまうと間違わないように遠回りしないようにと結果過去に囚われてしまう。

未来を生きるためにも起きてること、特に自分にとってイヤだと感じることこそ受け止める必要があるように思う。ジャッチはしないでただただ認める。

わたしはこのジャッチをせず、自分を認めることで人生が好転していると感じている。日々練習してる途中だけどね😆

今日はこの辺で

読んで頂きありがとうございました😊




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエイターが毎月行っている「ありがとう基金」に使わせて頂きます!