見出し画像

迷惑かけながら生きてる

こんにちは😃
今日はふと思った事を書いてみます😊

人に迷惑かけないようにしなさいとか
人に迷惑をかけないようにしようって
言ったり、思ったりしてる人って
結構多いと思います
もちろんわたしもその一人
だけど最近思うのは
人と関わってる以上
人に迷惑かけないで生きるって
不可能に近いのではないか?と感じる

助けてもらったり
支えてもらったり
もちろんその逆もありで
そうやってこの世は
成り立っていると思うので
人に迷惑をかけないで生きるなんて
できないことに時間と気を使うより
やってもらったら感謝する
これをやる方がよっぽど自然だと思う

こんな時代だから助け合って
感謝しながら生きる
そんな世の中にしたいなって思うな💕



この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエイターが毎月行っている「ありがとう基金」に使わせて頂きます!