見出し画像

もっと意識することで簡単に自然に調和し平和に幸せに楽園になる。必要なのは感じる力。

意識、意識、ってよく言われるけど

よく言われる意識が高いとは

単に知っているかどうか。

本来の意識が高いとは

全てに意識が向き全てを感じ認識している状態在り方。

だからこそガンダムで言われている
『ニュータイプ』のこと。

『ニュータイプとは認識力の拡大』。
【ガンダムシリーズより】

認識力って意識しているかしていないか。
感じているか感じでいないか。

誰もが全てを知っている。

ただその深さや実感が違うだけ。

なので必要なのは認識力や感じる力の深さ。
そしてその質。

だからそこに対して意識を向ける。

なぜ意識が向かないのか。
それはまず自分自身に意識が向いていないから。
自分自身を自分で認識していないから。


なので『汝、自身を知れ』。

まずは自分から。

映画『マトリックス』シリーズではそれを顕している。

映画『マトリックス』シリーズのキーワードは

「自分の力を取り戻すこと」
「信じる力」
「愛」

新作も含め全てのシリーズで伝えてくれている。
内容は複雑だけどね。笑

この映画を理解することができると
本当の自分も本来の世の中も理解することができ
本来の自分に目を醒ましてゆく。

誰もが洗脳させられ電池にさせられてるからね。笑

本当の自分に氣づくにはこういうことを知ることが必要で大事。


自らでどんな世界なのかどんな自分なのかを知ることで目が醒めてゆくから。

最新作『マトリックス レザレクションズ』でも 
バックスが「現実に氣づかないかぎり抵抗することはできないからね」と言っている。

だからこそ全てに自分自身に意識的に。

だからこそ当たり前ほど意識を向け知り直し感じ直すこと。

流されずに自ら意識的に動くこと。

本質はシンプル。

難しくないしシンプルだし真面目でも深刻でも
こうして本来は分析しなくてもいい。笑

ただ自分の内側の心と喜びに
ただ素直に動くだけ!だからね。

そのシンプルさにいかに氣づき直してゆくか。

その為には意識的になり
どんな世界かどんな自分かを知ることが必要。

現実を知ることと自分自身を知ることで
状況を知ることができ
状況を認識することで初めて
素直なまま心の自分が望みの自分が始まってゆく。

必要なのは感じる力を取り戻すこと。

感じる力を取り戻し内側で喜びを感じ直し
その内側の喜びに従ってゆくだけ。

感じるのは自分の體と心。

我慢も忍耐も知識もルールも常識も法則も
何も必要ない。

必要なのは自分自身への素直さ。

だからこそ現実も状況も関係なく
自分の體と心とfeelingに素直に。
内側の喜びに素直に。


外側が現実が状況がどうのこうのじゃない。

フォーカスは外側じゃない。

内側の自分がどうしたいのか。

その為、まず自分自身を知ること。
そして状況を認識すること。

必要なのは自分への意識。
全てへの意識。

誰もがもっと全てに自分自身に意識的であるほど
全てが調和してゆき平和になり
自然と自由に楽園の世の中になる。

意識を向けていつでも心地良さを感じる
という意識をいつでも持てば
何処でも心地良く在りたく自然となる。

その全てへのいつでもの心地良さが
全てを何処で心地良くさせる。

だからこそいつでも素直に。
いつでも同じ意識の自分で。

ここではこう、あそこではこう、
って大変でしょ。笑

だからこそいつでも同じ自分で。

だからこそ自分自身に意識を向けて
自分自身を感じ
自分で自分をオープンにすることがまず大事。

今までの全てが偽りだからね。

現実って過去の自分の顕れだからね。

だからこそ現実に状況に突っ込まない。笑

だって偽りで過去なら尚更でしょ。笑

だからこそ自分の内側へ。

自分の内側が本当の自分がどうしたいのか。

ただそこ一点にフォーカス。

だからこそ自分で自分を偽らない。

だから素直に自分で自分を解放し
自分に全てにオープンな自分へ。


現実楽しむのじゃなく、
自分自身を楽しんでゆこう。

知る為、楽しみ感じる為の外側の現実。

だからこそまず内側の自分へ還ること。


その為にはまず體を整え直し本来の體と感覚へ。

必要なのは感じる力。

そして意識をどこに向けるか。

本質は氣づくとシンプル。

ただ素直に。
自分の内側の喜びだけに。

必要なのは自分自身への素直さ。

どれだけ素直になれるか。
どれだけ自分の内側を喜ばせるか。

意識が変わると世の中は直ぐ変わる。
しかも誰もが自由で心地良く楽で快適な世界にね。

必要なのは意識と認識を高めること。
そして多くを知ろうとすること。

そして感じる力。

大切なのはいつも素直に。

素直さが調和と豊かさへ。


體の繋がりを取り戻したい方は
プライベートレッスンに。

ーーーーーーー
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12729403028.html?frm=theme
ーーーーーーー


NAOYUKIと話しをしたい方は
下記より。

ーーーーーーー
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12735815685.html
ーーーーーーー

體を整え直してゆくと自然に分かってくる。

體との繋がりを取り戻すほと
より素直な自分に還ってゆく。

大切なのは心からの素直さ。

素直な自分に還るには
まず一番に自分自身を自分で大切に。

整えた先に本当の自分が待っている。

素直な自分に還り
素直な自分を素直に顕してゆこう。


NAOYUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?