見出し画像

ガストの新メニューで社会問題の解決に繋げたい

こんにちは!
藤本なおよです。

2022年5月26日より、すかいらーくグループの「ガスト」さんにて「藤本なおよ監修低糖質メニュー」がスタート致しました(パチパチパチパチ〜)!

(こっそり食べにいきましたが、美味しいwww!!!)

糖質5.1g&タンパク質35.7gという高タンパク低糖質な美味しい低糖質メニューになっています。

(YouTubeでも詳しくご紹介しているので是非見てみてください↑)


もともと、すかいらーく労働組合さんの方で「健康セミナー」の講師として関わらせていただいたのですが「低糖質メニュー」の監修をガストさんの方でご依頼いただく運びとなりました。

初日に「食べましたー!」とご報告してくださる方たちもいらっしゃり、感謝感激でございます!

あともう一つ嬉しかったのが、ガストの従業員さんがどんどん減量に成功されているとのこと。

(9kg減!おめでとうございます!)
(14kg減!嬉しいー!!おめでとうございます)

ご報告ありがとうございます(涙)。従業員さんの健康が何より嬉しいです。


1つ言わせて。

この新メニュー凄いねwww!!!


自分で作っておいて自分が一番ビックリしています!

(みなさん、「低糖質メニュー続けて!」ってアンケートお願いしますねw)

美味しく楽しく食べていたら減量出来ていたって一番素敵やん?

ご家庭でも外食でも低糖質をゆるくでも実践されることで、ダイエットや健康を助け、このゆくゆくは生活習慣病の予防にも繋がると思っています。

厚生労働省の「人口動態統計の概況」によると、2019年時点での国民医療費は年間44兆3895億円だそうです。

私たちが病気にならないために、生活習慣をととのえることはとても大切ですし「食」は命を作る場所です。

一人一人の意識が医療費削減しいては社会問題の解決につながっていくのだと思います。

SDGsでも「すべての人に健康を」ということが掲げられています。

私たちが「健康」という土台があるからこそ「SDGs(持続可能な開発目標)」に取り組めるのではないでしょうか。

今回の新メニューを全国展開していただいたガストさんに改めて感謝申し上げます。

そして美味しく楽しく健康作りがみなさんと共にできたら嬉しいです。


藤本なおよ・ローカーボ料理研究家
幼少期から身体が弱く、様々な体調不良を「ローカーボ(糖質オフ)」という食事で克服。「人間の身体と心は食べたもので出来ている」という事を一人でも多くの人に伝えるべく、ローカーボ(糖質オフ)のレシピ開発やメディアでの活動で発信する。現在「こころの健康」の重要性を感じ、noteでの執筆活動でも発信。


サポートは世の中の役に立てるよう還元していきます!