見出し画像

仕事運を上げる方法

こんにちは!
藤本なおよです。

独立をしたりフリーランスになるにあたり「仕事できるかな」「仕事こなかったらどうしよう」という心配ってありますよね。

私も心配だらけでしたよ(笑)。何の保証もないですからね。

ただ、私が仕事を続けていて「仕事運ってこれをすると確実に変わっていくよなぁ」と思うことがありまして。

それは、

「断捨離」「掃除」をすること。
です。

↑これもある意味「手放す」行為なんですよね。執着を。

これ着ていないな、とかこれ使っていないな、とかは思い切って手放します。

この間、水回りが詰まっていて業者さんに詰まりを取ってもらったのですが、いやーなんだかスッキリしてやる気が湧くんですよね。気が巡っている感じがします。

PCやスマホの中も情報って溜まりやすい(不要なメールとかフォルダとか)。
だから定期的にスッキリさせて、

「スペースを空ける」ようにしています。

この「スペースを空ける」ことが大切で、空いたスペースには新しいものが入ってくるんです。

だから、「気が滞ってんなー」って時は不要なものを手放して掃除をしていくと運がめぐっていきますよ〜。

あと仕事道具を磨くのもおすすめです♪

指紋だらけのPCやスマホはピカピカに拭いて磨いていきましょう。私も「いつもありがとう」とお礼を言いつつ、お仕事道具を磨きます。

料理のお仕事だったら調理器具とか包丁研いだりね。これはイチロー選手を見習って真似しています。イチロー選手は四球などで出塁する際にも、他のメジャーリーガーのようにバットを放り投げたりせず、優しくバットを横たえるようにおいています。

イチロー選手は仕事道具を「自分の一部。自分の体の一部」と語っているほど仕事道具を大切にしている人なのです。

道具を大切にする=自分を大切にすることにもつながるので、より運気が上がるのだなぁと思います。仕事運つけたいなーと思う方は、「断捨離」「掃除」はおすすめです。


【藤本なおよ公式LINEアカウント】
公式LINEはじめました!
・あなたは大丈夫?栄養レベルチェック診断
・長年の毒素を抜く!超強力デトックス食材7選&体質改善レシピ
をプレゼント中!また、
・LINE限定のイベント情報
・LINE限定の特別動画を配信予定です!
 
▼お友達追加はこちらから▼
https://onl.bz/Vu242SM



【お知らせ】
女性の幸せを研究するマガジン始めました!

女性がより自分らしく生きるための心の毒出しや幸せに生きるためのヒントを発信していきます。

プロフィール
藤本なおよ・ローカーボ料理研究家
幼少期から身体が弱く、様々な体調不良を「ローカーボ(糖質制限)」という食事で克服。「人間の身体と心は食べたもので出来ている」という事を一人でも多くの人に伝えるべく、ローカーボ料理教室を開催。2018年初開催の「ダイエットグルメフェス」で実行委員長を務め来場者約2万人を動員。糖質オフのYouTubeチャンネル「なおよキッチン」開設。
YouTube「なおよキッチン」:https://www.youtube.com/channel/UCxO5HNRIVDO4DKlZ0ooRDJQ


サポートは世の中の役に立てるよう還元していきます!