見出し画像

[全写真公開]GR SNAP WEEKEND Vol.2 に出演しました。

初めましての方も、そうでない方もこんにちは。高橋直哉と申します。主に東京近郊の街中で写真を撮っている者です。

さて、SNSではお知らせしておりましたが、先日RICOHさんのオンラインイベント「GR SNAP WEEKEND Vol.2」に出演させて頂きました。

はじめに

イベントそのものは金曜と土曜の二日間に渡って行われたものでしたが、私は18日(土)の夕方に、濱尾さん(Instagram)と打林さん(プロフィール)を聞き手に迎えてご一緒させて頂きました。コーナータイトルは「僕らのGR」ということで、GRという共通のツールを軸にしつつ、写真を交え二人の写真観や撮影スタイル、活動の場などにも触れていくというものになったのですが、ストリートフォト仲間の少ない私はそれはもう終始楽しい時間を過ごさせて貰いました。
見てくださった皆様にも、何かしら楽しんで頂いていたら幸いです。お付き合い頂いた皆様ありがとうございました。

GRIII GRIIIx 撮影情報について

さて、前振りが長くなりましたが、本題である「本番時に公開した全写真」をここで公開します。あえてトーク内容には触れませんが(申し込んでくれた方の特権でもあるので)逆にここではトークに入れられなかった撮影情報についてだけ補足しておきたいと思います。
今回の機材はGRIIIGRIIIxの2機種なので「28mmと40mm」という見え方になるわけですが、私の場合クロップも率先して使用しますし、28mmであってもグッと踏み込んだ撮影もするので、2つの焦点距離だけで撮影した感じには見えないんじじゃないかなと思います。
というわけで、ここではトーク中に開示できなかった「どのカメラで撮ったか」を載せていますので、ぜひその辺も見て頂けたらありがたいです。

では、ここから写真です。ごゆっくりどうぞ。

GR SNAP WEEKEND Vol.2 全写真

GRIII
GRIIIx GRIII
GRIIIx
GRIII
GRIIIx
GRIIIx GRIII
GRIII
GRIII
GRIII GRIIIx
GRIII
GRIII
GRIII
GRIIIx
GRIII
GRIIIx
GRIII
GRIIIx
GRIII
GRIII
GRIII

以上です。いかがでしたでしょうか。
企画上の兼ね合いもあったのでストーリー構成というよりは、様々なタイプの写真を載せてみたつもりです。ご覧になった方の中で「ここが気になる」や「ここが参考になった」といった事があればお気軽にコメントやDM等頂ければ嬉しいです。

ではでは今日はこの辺で。

こちらの記事を良いと感じて頂けた方は「♡マークのスキ」を押していただけると励みになります(スキは非会員でも押すことができます)

2021/12/25追記

GR公式ブログにてレポート記事が公開されました。さらに「アーカイブ視聴の追加申し込み」も新たに募集されたとのことですので、前回申し込みしそびれてしまった方は、是非こちらでチェックしてみて頂ければと思います。

こちらも良かったらフォローお願いします

関連記事


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

見て頂きありがとうございます。サポートも嬉しいですが、コメントやSNS等でシェアや感想を頂けると嬉しいです。それでもサポートして頂けるのであればこれまた喜んで受け取らせて頂きます。