見出し画像

息子の成長記録①

たまに息子の成長記録=自慢記録を書きたいと思います。

3歳の息子がいて、毎日癒されながらBlog書いてる途中も「とうちゃーん」っと寄ってきて「シゴトー?」と、いつもの会話。これだけでも嬉しいです。

そうなんです!私は息子に「パパ」ではなく、「とうちゃん」と呼ばせています。個人的な考えだけですが、大人になった時に違和感なく生活して欲しいからです。違和感がないという人もいれば、それは個人差ですね。田舎なので、余計に感じてしまっているのかもしれません。

スクリーンショット 2020-07-21 23.13.29

https://select.mamastar.jp/200330 (引用)

割合としては、お父さん、お母さんっということ何ですね。ただ今は、少しずつパパ・ママになってきていることがびっくりしています。

いま一番親子でハマっていることは家庭菜園です。トマトが好きな息子に、一から育てることの大切さから収穫まで一連の経験と喜びを学ぶための実証実験です。今さらですが、ミニトマトって限りなく収穫できて驚いています。いつも収穫の時は、「とうちゃん、とっていいー?」っとミニトマトに感謝しています(笑)写真は一部ですが、あと3本あります。トマトが嫌いな私ですが、食べて美味しいと行ってくれるそれだけで、食べたことにして嬉しさ倍です!倍・・・

画像2

スクリーンショット 2020-07-21 23.38.19

いま流行の半沢直樹様です。

費用対効果としては、ものによって本当に素晴らしいものも多いと思います。もう少し新しい世界を息子と冒険して行こうかなと考えています。倍返し、いや10倍返し、100倍返しまで計画的に進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?