【会話 話題】鉄板の話題をマスターせよ

直哉です、

今回は
『鉄板の話題をマスターせよ』
というお話です。

あなたも女性と話すときに
必ず盛り上がる鉄板の話題があれば
あの時は失敗しなかった。

そんな思い出はありませんか。

私は大学生の時の部活の後輩が好きだった時
この鉄板の話題をマスターしていれば
今別の人生を歩んでいたんじゃないか。
そう思う時もあります。

大学の後輩は「聡美ちゃん」という
昔でいうギャルに近い格好をしているんですが、
話している内容や仕草は
リスに近い。

言うなれば新人のキャバ嬢。
そんなイメージが近い。
医学生なのに、ギャル。
ちょっと変な感覚な子でした。

ただ、頼られるというか
よく聞いてこられるので
話をしていると段々と好きになってしまった。

部活で話をするので、
普通に「部活」の話はできるのですが、
それ以外が全くできませんでした。

というより何を話していいのか全くわからない。
そうして月日だけが過ぎていく。

ただ、部活です。
私も三回生になれば引退するのですが、
同期と卒業するまでに段位を取得したかったので、
ずっと入り浸ることを選びました。

だからまだ彼女とは話ができる。
そう思っていましたが、
私が引退した翌月に彼女は退部していました。

理由は知りません。
だって話も部活以外できないので。

そう、ちゃんと話せる話題があれば
連絡先くらいは交換でき、
退部する理由も聞けたかもしれません。
もしくはその後も話ができて
付き合えていたかも・・・。

そんなことばかり考えていました。

「自分に勇気があれば」

今だからわかりますが、
勇気があっても話す話題がなければ
結局は同じ結果だったのです。

あなた勇気があれば・・・。

話ができる。
連絡先が聞ける。
デートに誘える。
もしかして付き合える。

そう思っているかもしれませんが、
残念ですが、もっと重要な
「会話のネタ」
を持っていないと結局は詰んでしまいます。

会話ぐらいなら営業トークでうまくいくよ。

とあなたは思っているかもしれませんが、
男性と女性では温度差がありますし、
そもそもネットに書いているような
盛り上がる話題には真実をぼかして書いています。

盛り上がる話題。つまり鉄板の話題を知っていれば
勇気を出して連絡先や告白なんてする必要はありません。

今まで言うか、言わないか。
そう悩んでいたことが
「そんなことを悩んでいたのか。」
と思えるようにサラッと言えるようになります。

その鉄板の話題は大きく3つあります。
まずは愚痴。
思っていることを吐き出せる空間があれば
女性は永遠を続けることができます。

その次に女性の興味あること。
美容、ダイエット、芸能人、占い。
この興味のあることは何かのかを
そっと聞いて話を繋げる。

最後に恋愛。
これは現在でもいいですが、
やはり過去。
これが一番聞きやすいし、
女性の感情を揺さぶります。

ただ、これらの話題をいきなり
「どうや!」
とか聞いても話はしてくれません。

そのためそれぞれ聞き方があります。
これだけを練習してあとは聞きに徹して
そのちょっと知りたいことを
「詳しく教えて」
といえば数珠繋ぎに会話が繋がっていきます。

愚痴。
これをまずあなたが本当にどうでもいい愚痴を
彼女に聞いてもらうのです。
そうして聞いてくれてありがとう。
と伝えるだけです。

これをやるだけで私も言っていいのかな?
という気持ちにさせることができます。
そして、魔法の言葉
「ちょっと俺の話を聞いてくれない。」
と言って答えを聞かずに話しかけるのです。

これであなたのちょっとした愚痴、
例えば朝電車が満員だったところに
臭いやつが隣で死にかけた。
とかでいいのです。

あくまでもちょっとした愚痴で
真面目に相談したいことを言ってはいけません。
そして
「同じようなことない?」
と聞いて話始めればそのまま聞いて

「無いよ。」
と言われれば
「そっか、話聞いてくれてありがとう。」
で終わってまた次の機会を待てばいいのです。

次の彼女の興味のある話。
これも基本的にはあなたから
「ちょっと俺の話を聞いてくれない。」
と話し始めるのです。
そして女性が興味のある話、
特に美容やカフェなどのことを教えてもらうのです。

「最近、チーズケーキにハマっているんだけど
美味しいところ知っている?」
などと聞いて彼女に教えを乞うてから
よく知っているね、何で?
とちょっとずつ掘っていくのです。

彼女の興味のあることを聞くために
まずあなたがそのことに興味があります。

こう伝えることにより
「この人は少し知っている」
と話をしても安心。
そう彼女に印象を与えることで
話しやすくなります。

そして最後に恋愛。
これはある程度仲良くなってからになりますが、
「今の彼氏とはよくその場所に行っているの?」
などど今彼氏がいることを前提に話し始めてください。

ここで彼氏がいると断言されたら
さっと身を一旦引いて
彼氏のよい部分を聞いてください。

彼氏を褒めるというと
あなたは心の中は悲しい気持ちになりますが、
これは彼女を褒めることにつながります。

どう言うことかと言うと
彼氏を褒めると、
その彼氏をちゃんと見ている自分も褒められている。
そう彼女は思うからです。

そしていない。
となった場合は元彼の話に切り替えて
その元彼の話でいい部分を褒めてあげてください。

元彼というと何らかの理由で
別れたのですが、一度付き合った相手を
褒めることにより同じように彼女を褒めることになります。

この鉄板の話題は
どんな年代の女性でも
ばっちり効果があります。

いきなり狙っている女性にすると
ボロが出てしまうため
自然にできるように
まずはどうでもいい女性や
あなたの母親などで試してみてください。

いきなり本番を迎えて失敗するよりも
練習を重ねて成功する方が
よっぽどかっこいいあなたを演出できます。

今回は
『鉄板の話題をマスターせよ』
というお話しでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


大橋直哉

〜追伸〜

恋愛をしたい、
好きな女性と仲良くなりたい、
復縁をしたい。

そう思っているけれども
何をしたらよいかわからない。
闇雲に行動して失敗を重ねることには抵抗がある。
ネットの嘘ばかりの情報を信じれない。
そんなあなたにここでは書けない
本当の恋愛情報を
公式メルマガ(無料)でお伝えしています。
以下のURLから公式メルマガに登録して
今すぐ手に入れてください。

【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/weg126/himote
また公式メルマガを登録すれば

私が習った先生の恋愛テクニックの一部と
私の経験を踏まえた、
女性経験が少ない人向けに「彼女の作り方」という
無料プレゼントをあなただけにお渡しします。
先着50名様で締め切ってしまいますのでお早めに手に入れてください。

2:現在下記URLでアンケートを受け付けております。
アンケートにお答えいただいたあなたには
2週間無料で無制限で恋愛相談(チャット)を実施しております。
あなたがお悩みになっていることに対して
直哉が全力でお答えいたします。
悩んでいることをまずはアンケートで
お答えください。

【アンケートフォームはこちら】
https://forms.gle/8ALhnTpwnKoApLZC6

※この文章の著作権は全て大橋直哉にあります。
著作権者の許可なく、
この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによる
ビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?