好きな話題ができること

直哉です、
今回は
『好きな話題ができること』
という話です。

長い間こちらにきていなかったのですが、
みてくれている人がいると思い感謝です。
そんな方に読んでいただきたいと思って書いています。

私自身ネットで時事ニュースを聴く事が好きで
しょっちゅう聞いています。

今ネットで話題の暇な空白チャンネル。
昔から動画を見ていて、内容がすごいなって思っていました。
最近中の人が対談?レスバの延長?
をよくやっています。

この前元大王製紙会長?社長の井川意高さんと
対談をしており、その中で幸福論を話していました。

いつも言葉の棘しかない喋り方なのですが、
この幸福論について語っている時は
優しい雰囲気を纏って話されているように感じました。

自分の好きな話を語って引き込まれる人がいる。

時事系のYouTuberでもこの幸福論を取り上げて
話をもう少し聞きたかった。と言っていました。

自分の好きな事を語っていて、
『この人の話をもう少し聞きたい!』
となるのは、その話題に対して真剣に取り組んでいるかどうか。だと思います。

よくネットなどで、
『その話つまらない。』
と言われ真剣に取り組んでいることを聞いてくれず、好感度下がっていく。
という事が書かれています。

そんな目に遭いたくない。と
女性に遜った話題をして
なんとか好感度を上げようとしている。

あなたももしかしたらやっているのではないですか?
私も昔はやっていました。

あまり興味のない、ジャニーズのアイドルの曲を聞いたりして感想言ったり、歌えるようにしたり。
でも、付き合えないのです。

簡単に言えば、
そんな事をした時点でショボい男。
としてジャッジされてしまいます。

『私のために覚えてくれたの!』
となるのは元々あなたのことを好きな女性だけです。
モテない男が最初からやってもキモがられるだけです。

仕事でも、趣味でも没頭して
最低3分はずっと話が出来る。
これくらいにならないと一生懸命やっているとは見られません。

テレビドラマでも
嫌いな相手が仕事で寝ずに打ち込んでいて、
失敗してみんなから避けられても、
支えてくれる女性が現れる。
そして結ばれる。

これは真剣な姿が女性に興味を持ってもらえるからです。

恋愛とはそんなもので、
あなたが努力を続けていたら必ず見てくれる女性はいます。

恋愛方程式は
あなたの外見✖️努力✖️収入(社会的地位)
で構成されています。

最初はすべて1です。
一つずつ伸ばすが、一つ特化させるかは
あなたの生き方です。
ただし、何かが0になればあなたの魅力は0なのです。

人の姿を羨むより、自分で努力を続けてほしい。
あなたの魅力を伸ばすいちばんの近道は
あなたの好きな話題を3分間できる事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?