見出し画像

最近、笑顔減ってません?

あなたは今日何回笑いましたか?

大人になれば笑顔が減ることを皆様はご存知ですか?

試しにネットで「大人の笑顔 回数」と検索してみてください。

きっと衝撃の数字がそこには載っていると思います。

日常のご自分を振り返ってみてください。
きっとそこまで笑っていない自分がいると思います。

日頃、笑っていないあなたに。今日は笑顔を笑うすすめです。

赤ちゃんはめちゃめちゃ笑っています。
赤ちゃんの頃の思い出といっても覚えていないと思いますが、赤ちゃんの姿を想像してください。
赤ちゃんは、お父さんやお母さんとおしゃべりをすることができません。テレビを見ていても、その内容が理解できません。自分の力で行きたい所に行くこともできません。

でも、笑っているんです。
普段は天井を見上げることしかできないのに笑っているんです。
赤ちゃんってすごいんですね。

昔は赤ちゃんだったあなたも、大人になるとなぜか笑える出来事がないと笑わなくなるのです。
面白いテレビ番組を見ている時。
友達や家族が面白おかしなことをした時。

そんな時でないと笑うことがないのです。

笑う事が激減している皆様へ。
ぜひ、笑顔を作ってください。

もし笑顔が作れない代物だったら、この世は硬い顔の人で溢れていたことでしょう。
僕もあなたも、笑顔を作る事ができるのです。
試しに鏡を見てニコッとしてみてください。
めんどくさかったらカメラを起動させて、反転させてニコッとしてみてください。

すると笑う事ができます。

笑顔には幸せホルモンが分泌される効果があります。
不思議なことに、何か面白い出来事があって笑う笑顔も、今にっこりと自力で作る笑顔もその効果は同じなのです。

僕の人生つまらないなぁ。
私ってついていない。
と自分の人生に諦めを感じている人はぜひ、いますぐ笑ってください。

僕は幸せになりたい!
私は幸せになりたい!
と幸せを求めている人はぜひ、今すぐ笑ってください。

笑顔は作る事ができるのです。
あなたが辛い状況であっても
あなたが苦し状況であっても
あなたが悲しい状況であっても

笑おうと思えば笑顔は作れるのです。

ことわざに
「笑うかどには福来たる」

笑っていたら福はやってきます。
福はわざわざあなたの元へやって来ることはないでしょう。

ぜひとも、たくさん笑って、笑顔いっぱいの人生を!

笑顔を作って幸せになりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?