見出し画像

あの日の感覚

シーズンオフ1日目の朝は電子マネーに1000円だけチャージしようとしたら10000円突っ込んでしまった所からはじまりました。ほんのちょっとショック。


3年前のちょうどこの日、怪我からはじめて両脚でペダルを漕げた日であった

膝の可動域も100度くらいしかまだなく、力は入れれない0Wの無負荷状態でしか漕げなかったので、本当に形だけでの両足ペダリングだったが、あの日の事は今でも思い出す。

以下、入院中の日記

11月15日(金)入院88日目 6回目の術後から21日目 リハビリ再開15日目

朝はリハビリ無し。キントレする。昼にシャワー浴びて3時半にリハビリ。今日から両脚を地面につける事がOKになった。まず少し歩いたり、屈伸したり。
膝を曲げるのはマジで辛かったが頑張った。
痛みで叫びながらも無理やり曲げて貰って105度までいった。
予定では100度曲がれば万々歳だったし、そもそも90度から可動域を出していくのはキツいと言われていたが曲がった。
そのおかげでエアロバイクで左足でも漕ぐ事ができるようになった。
まだ踏めないが、回せる。嬉しかった。
前にすこし進んだんやと思う。
夜、今はリハビリ頑張ったせいか、少し疲れている。
熱は37.0でそんなでてない。左足は疲れてる感がある。
明日、明後日は土日でリハビリ休みやけど、少し曲げれたら自分でも膝曲げたいな。


毎日気絶するようなリハビリの痛みに耐えたから今があるんやなと今では思う。
主治医の先生、そして退院後プライベートでもリハビリを手伝って頂き未だに応援して下さるリハビリの先生には感謝の気持ちでいっぱいになる。
支えてくれた家族、見捨てず復活させてくれたチーム、応援してくださったファンや友人がいなければとうの昔に復活する事をやめていたと思う。

この入院日記を見ていると色々な事を思い出す。
あの時頑張った自分に教えてあげたい。
ありがとう!戻ってこれたよって。
あの時頑張った自分がいるから今がある。
怪我に限らずなんでもそうですよね。

とりあえずシーズンオフですが明日も楽しくチャリ乗ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?