見出し画像

Night Pool

「Night Pool」、リリース。

画像1

各配信媒体へのURLはこちら。

“Is it going right? Is it going mad?”
うまくいっているのか、狂ってしまっているのか。
どこへ向かっているのか。
自分に、世界に問いながら、葛藤の末に一抹の希望を「Night Pool」という桃源郷に見出そうとする、エモーショナルなロックバラード。
——————————————————

ザブーン!ザバーン!ザボーン!です。ナイプー、です。

ラジオネイビー第20回で、語ってます。


この一年はずっとこの曲にこだわってきて、スクラップ&ビルドを繰り返してきた。
この曲を完成させることで、来たる30代、次のステージへしっかりと向かっていけるような気がしたから。

人生にしたって、この世界にしたって、
あらゆる物事に「これでいいのか?」というハテナはきっと永遠につきまとうし、
それを問い続けるべきだと思っている。維持するためにも良くするためにも。

最近じゃ、テキトーに誰かと酒を飲んで時間とお金と記憶を溶かしていくのも、考えもんだなと思うようになってきたりして。
と、言いながら結局深酒をして、どうでもよくなったり、ぶっ壊したくなったり、感傷的になったりして。
現実を思い出すと、俺はどうなってしまうんだろうと不安になったりして。
荒野に独り、みたいな気持ちになったりして。

好きな音楽を爆音で聞くときには、そのような全てが許され、祝福されているように感じるのだけど、
あなたにとってはその祝福のようなものはどんな瞬間だろう。

去年自分がした体験がきっかけで、ナイトプールに飛び込むことをモチーフにしているこの曲は、あらゆる人への祝福の一曲。
疲れてしまった時や、なんともやるせない気持ちの時に、そして先行きの見えないこの時代に、
ふっと力が抜けてじんわりと楽になれるようなものになってほしい。

そして、こんな気持ちをわかち合える人がいるなら俺は幸せ。
「Night Pool」、ぜひ聞いてください。

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
Naybe(ネイビー) 1990年生まれ 埼玉県所沢市出身 早稲田大学卒業 Rock musician in Tokyo 音楽とは極めて個人的な波長であり、人や社会との関わり方であると考え、共鳴し合える仲間との出会いを求めている。 https://www.naybe.tokyo/