見出し画像

結局自分自身で学ばないとダメ!

【結局自分自身で学ばないとダメ!】

パーソナルトレーナー
藤岡 直也です。

ソフトバンクの圧倒的な勝利で
4連覇4連勝で優勝しましたね!

いきなり強くなったからではなく
準備を何年もかけて行ってきた
成果だと感じました。

アスリートもプレイヤーで長く
活躍するためには今では、

パーソナルトレーナーをつけている
選手が増えていますが、

もちろん足りないところを
補うために指導してもらう、
教えてもらうことは大切ですが

それを自分自身でどう表現、変換作業を
できるかが一番大切だと思います。

例えば、
そのパーソナルトレーナーが居ないと
調整ができない、アップができない、
トレーニングができないレベルだと
「自立」ができません。

これは一般の人にトレーニングや専門的な
ことを指導することではなく現役の
アスリートのレベルの話です。

プロ野球の世界、アスリートの世界で
これだけ証明されているフィジカル、
メンタル、栄養、休息、ケア…

これを完璧に勉強、実践できている
チーム、プレイヤーは今後も
どんどん活躍していくでしょう(^^)/

で、ここからが本題で

高校野球も圧倒的に上記のことを
徹底的にできているチームが10年後、
いや、5年後ぐらいには、

4連覇、10連覇と当たり前のように
でてくる学校がでてくると思います。

もう必要な情報はいくらでもあります。
あとはどれだけ実践して自分のものに
できるかです。

ひたすら米食べてパワーつくと信じて
いた時代ではなくどうしたら一番身体が、
早く回復するのか。

トレーニングした筋肉に栄養を
早く届けるためには何が一番いいいのか?

もう中学生でも高校生でも
スマホがあれば答えを手に入れる事が
できます。

今後もアスリートを応援していきます!

藤岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?