見出し画像

マッサージや整体だけで痛みがとれない原因

パーソナルジム富山FUJIREX パーソナルトレーナー藤岡直也です。最近寒くなってきて皆さんいかがお過ごしでしょうか?ますます外に出るのが嫌になって運動不足になっていませんか?


自分の身体を使わないと根本改善にはならない

よくマッサージや整体、接骨院、病院に行ってもよくならないんですよ!と自分のせいとは1ミリとも感じさせない発言をされる方がおられますが「自分の身体は自分で守らないとダメです」。全く歯磨きをせずに3か月に1回ほど歯医者さんに行ってあそこの歯医者は治らないんですよ!と言ってるのと同じです。


歯だったで生きていますし筋肉だって生きています。使わない、安静の繰り返しでは筋肉が再生されず硬くなり血流障害ができて慢性的に悪くなっていきます。


解決策

では、運動は大切だと分かっていざフィットネスクラブに行っているけどトレーニング方法が分からない。このまま行っていても成果があまり出るか出ないか微妙。そんな方がいると思います。逆にトレーニングフォームが悪く身体を痛めてしまった人は、このまま続けていても逆効果の可能性は高いです。


ポジショントークになってしまいますがそんな方は、パーソナルジムに行って一から順番に正しいトレーニングフォームや計画を作成してもらった方がいいと思います。週1回真剣に3か月継続できればある程度は習得できると思います。


その中で家でやること、食事の内容もプラスアルファ教わると身体がどんどん変化してくると思います。3か月みっちり教わってから自分でフィットネスクラブや24時間ジムでやる方が明らかに成果に差が出ると思います。


一人では追い込めない

パーソナルジムFUJIREXに来られるクライアントさんは皆さん揃って「一人ではここまで追い込めないわ!」と話されます。そうなんです。人間は絶対に楽な方へ楽な方へ逃げていきます。これは弱いというわけではなく普通です。


仕事も同じで会社の愚痴や環境のせいにしているグループが多いほど組織自体が大きくなるのでそのグループに入っていないと居心地が悪くなり仲間外れになった感じになるので同じように愚痴を言いたくなります。


話しを戻すと少人数制よりマンツーマン型の方がより結果が出やすいという事です。毎月効果がないのにフィットネスクラブに行って時間とお金を無駄にしているのであればマンツーマン型のパーソナルジムへ行くことをお勧めします。


ただお尻だけを鍛える方法ではなく解剖学的に構造をみて指導致します。身体に痛みがある方は、整体からスタートすることも可能です。回数券や次回予約の営業もしたことがありません。するつもりもないです。その方に必要なことを伝えていきます。


では、健康を手に入れて本日も良い1日でありますように(^^)/


店舗案内

病院や整体・整骨院に行っても改善しないのお身体の不調を『本気で改善しませんか?』


■富山県富山市でパーソナルジムを受けるならパーソナルジムFUJIREX お身体の不調を根本から改善


■【公式LINE@】
友達追加で★LINE@限定の初回割引クーポンあり★
https://line.me/R/ti/p/%40qdg1718a


営業時間:9:00~:21:00
定休日:水曜日
住所:〒930‐0952富山県富山市町村64-21

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

■FUJIREX(フジレックス)の簡単な紹介動画
https://youtu.be/nL3CLuPoChw

■インスタグラム フォローお願いいたします(^^)/
https://www.instagram.com/naoya.fujioka/?hl=ja

■藤岡 直也 ラジオはじめました(^^)/

https://stand.fm/channels/5fb292ccc64654659095a627


■《FUJIREX LINE@登録で
パーソナルストレッチ、トレーニングが初回体験が7,000円→6,000円で受けれます❕》

FUJIREXのLINE@に登録しておいてもらえると
確実にメッセージを受け取れます。

◆FUJIREXのLINE@登録方法
https://line.me/R/ti/p/%40qdg1718a

PCで見ている人はスマホでLINEを開いて
「@qdg1718a」をID検索(@をお忘れなく)


■『youtube』
https://is.gd/0sBMhW

■『note』
https://note.com/naoya_note3000
 
■『藤岡直也アメブロ』
https://blog.ameba.jp/ucs/top.do
  
■『FUJIREX Facebookページ』
https://goo.gl/K7c7yg
  
■『FUJIREX LINE@』
https://line.me/R/ti/p/%40qdg1718a
  
■『メール』
fujirex3000@gmail.com
  

■『24時間ネット予約』
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/j9u7c2/###param###

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
■藤岡 直也プロフィール
【プロフィール】
元富山サンダーバーズ
8月月間MVP賞受賞(2011年)

身体改善オーダーメイドストレッチ専門店
「FUJIREX ボディメンテ・スタジオ」
パーソナルトレーナー 藤岡直也(ふじおかなおや)

父の影響で幼いころから
プロ野球選手を目指して、
日々、練習とトレーニングに
明け暮れる毎日。


大学に入っても野球1本で
仕事がしたい!
という思いから、

大学2年生の時に、
プロ野球独立リーグの
合同トライアウトを受け、


結果、1000人以上の
参加者中、8人に残り、
ドラフト指名を受ける。


これをきっかけに、
大学を中退、
プロ野球の世界に飛び込んだ。


しかし、絶好調の時間は
ずっと続くことはなく、
自信のあった肩を負傷し、
現役を引退することに。


故障した肩の治療を
する日々の中で、
自分の治療に向き合ってくれた
トレーナーに憧れ、


いつからか、
自分も同じように
生きる希望を与えられる、


そして、故障する前に、
故障しない身体づくりの
お手伝いの出来る


パーソナルトレーナーに
なりたいと決断し、
この業界に足を踏み入れた。


接骨院、ストレッチ専門店を
約5年間修業し2017年1月に
起業した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?