書くこと

毎日更新を目標に始めたけども

なにか特別な思いがあって、情報発信したい訳でも無いし、そもそも発信するような情報持ってない。

だけど考えてることを文字に起こして書くことでちょっとは脳みそ整理されたりするのかなっていう、うっすーい動機なので、こんなに早くガス欠したんでしょうね。

そもそも投稿する内容を重く考え過ぎなのでしょうか。書くなら面白く書きたいと思っちゃうのでねー…
そんなボキャブラもユーモアも無いのに。

考えてることを徒然なるままに(意味があってるかわからん)書き起こせばいいのかしら。

でも、そんなことするとTwitterのつぶやきと同じになってしまう。

ネタの種類としては何があるんだろう

+書評
+時事ネタ
+日常

書評ができるほど本を読めてないし理解できてない。
むしろその本に書いてあることが正解なんじゃないかって思い込んでるレベル。
感想文みたいな感じで書けばいいのか。分かりませんけど。

いっちゃん書きやすいのは日常系ですわな。

うーん、面倒くさい。
やりたいと思ったこと始めたのに面倒くさい。

(所要時間:20分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?