見出し画像

副業サラリーマンに刺さる名言紹介~その5~

私の記事をご覧いただきありがとうございます。

1月15日からTwitterで始めた名言紹介(2月15日で一旦休止)

毎日1ツイートずつやっているものを少しまとめて記事にしてみました。


<マーク・ザッカーバーグ>

最大のリスクは、リスクを取らないことである。

マーク・ザッカーバーグ

副業はリスクが低いものが多いですが、強いて言うなら今まで娯楽などに使っていた時間が無くなるってことくらい。

時間を投資して、自分の知識やスキルに代えて、副業や本業でリターンを得る。

こんな理想を描いて私は日々活動しています。


ちなみに、ノーリスク・ハイリターンは99%詐欺です。

副業を始めようとしている人を狙ってくる人がたくさんいますので注意してください!

私もいまだにTwitterに10万円あげますとか、怪しさ満点のDMが毎日来ます・・・


<マイケル・ジョーダン>

ステップ・バイ・ステップ。どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない。

マイケル・ジョーダン

バスケの神様、マイケル・ジョーダンも1歩ずつ進んできたということですね。

いきなり100歩目指したり、全力疾走したりすると怪我します。

私もブログを挫折しました・・・

着実に1歩ずつ進んでいきましょう!


<松下幸之助さん>

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。

松下幸之助

「あぁすればよかったなぁ・・・」
「あれどうしたらいいのかなぁ・・・」

日々こんな思いであふれてませんか?

モヤモヤした感情ってどうしても出てきますよね。

それらをモヤモヤするだけじゃなくて、

「次どうすべきか」
「何か打てる策は無いか」

こうやってマインドチェンジできると、モヤモヤも有効活用できます!


<最後に>


ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは今後の記事作りの投資に使わせていただきます。よろしくお願いします。