見出し画像

ドライヤーだけでまとまりやすい髪、切ってます。

突然、変なタイトル・・・。失礼しました。

外苑前美容室「NOW hair/make」と言うサロンで代表している高橋と申します。


この度、noteというサイトでブログを立ち上げましたので、まずは自己紹介を。


画像1

高橋直也

+ + + + + + + + + + 

出身地:北海道滝川(たきかわ)市
性別:男性、(わがままに育った次男坊)
年齢:2018年で人生の折り返し地点くらい
家族構成:父、母、兄の4人家族で全員美容師
(実家も美容室を経営中)

好きな女優:オードリー・ヘップバーン
趣味:海をぼーっと眺めること、読書、カメラ
   (近年中にサーフィンしたい。)

小中高と地元の学校に通学して、高卒後は一般企業に就職をし、2年間勤めました。同じ生活を毎日繰り返してることに不安を退屈さを感じ退職。親の影響もあってか、「美容師になりたい!」唐突に話した数日後に専門学校に入学しなおし美容師の道を歩み始めました。美容学生の頃に初めて見たヘアショーに強いを受け刺激と感動を受けて東京にあるそのサロンに就職を目指した。が、当時は美容師ブーム全盛期。東京のサロン採用倍率は150倍で札幌でもかなり厳しい時代でなかなか雇ってくれるところはありませんでしたが、なんとか就職先を探し回り、2年間札幌のサロンで務め、上京しました。

有名店から独立したオーナーの青山のサロン7年経験を積んだ後、拡張移転のため、南青山の骨董通りへ。
そのサロンでは8年間、店長職を務め2018年よりフリーレンスを初めて、2020年5月に東京外苑前にサロンをオープンしました!!

美容師としていつも大切にしてることは、
『その人の魅力を感じられるヘアスタイル。』
髪の毛への負担を極力抑えたトリートメントを施しながら行うカラーやパーマも好評!艶とダメージに特化したPPTトリートメントも人気のメニューです。

それぞれのお客様の背の高さや輪郭、骨格が違うように、角度によって骨格が違うように、角度によって魅力的に見えるポイントをより魅力的に。
そして、髪の毛への負担が極力少なくホームケアも簡単にできるように考え、ヘアスタイルを提案。

もっと簡単に言うと

ドライヤーだけでまとまりやすい髪を切ってます。

+ + + + + + + + + + 



以上です。
みなさん、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?