見出し画像

【動画】 第4回後半 / 日本の仕組み / 出口なお・出口王仁三郎が説く日本および日本人の使命 勉強会

三千世界の立て替え立て直し出口王仁三郎の勉強会(2019年2月~2021年8月開催)・富士古文献勉強会(2022年2月~7月開催)に引き続き、昨秋秋9月より「出口なお・王仁三郎が説く日本および日本人の使命 勉強会」を始めました。

【開催日・テーマ】
13:30~17:30、東京駅徒歩圏内の会場、参加費6千円/回

第1回 9月18日(日) 日本の国の特徴
第2回 11月20日(日) 日本魂とは何か
第3回 1月22日(日) 日本と西欧文明
第4回 3月12日(日) 日本の仕組み

藤原直哉と一緒に、文献を読み解きながら学び語り合う機会、前向きな一歩となる時間を共有し合う全4回シリーズ(隔月開催)です。

世界のことをどう考えるか、日本/日本人としてこれからどう動いていくのか、しみじみと色々なことに考えをめぐらせる機会、心もゆったりしながら学び語り合う参加型勉強会です。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

***

【第4回 後半】日本の仕組み

2023年/令和5年3月12日(日)開催

・たまり場のすごさ
・人の数やお金の量で物事を見ない方がいい日本
・タイミング
・影の仕組み
・世界のビックリ箱が開くぞ
・パンドラの箱で最後に出てくるもの_蛇か希望か
・パラレルワールドと宇宙人
・2次元では一番遠い場所でも、1つ次元を上げると右と左は同じ
・ハイカラの真似ばかり
・大望な仕組み
・水晶の世
・日本の国土
・稲は日本から生まれた可能性_日本で自生していた可能性
・天産自給の出来る国
・タテの倭とヨコの大和
・精神文明と物質文明と素戔嗚尊
・日本列島に最初に来た外国人_ロシア人

“学問を積まないと、自分の常識を越えられないんですよ”

・世界共通の基盤_学問の土台
・日本の言霊
・アオウエイ_アジヤ
・音が何かのもとに_音が何かをつくる
・音を生み出すところ_霊
・霊力体
・意味ではなく音
・訓読みのことば
・75音の発音
・意味の会話は漢字と英語_理論的な話
・言霊と意味の使い分け
・床の間では理屈の話をしない

“霊主体従から体主霊従まで場所によってグラデーションがあって、それぞれのやり方があるのだということです”

・その土地の持っている力
・一山越えれば一河越えれば違う愉しさ
・宇宙初発の際に言霊あり

“その地域の特性によって、産業も言葉も生き方もみんな違うのですよということが書いてあります。それが地球なんですよということですね”

・大洪水伝説
・グラデーション_和える
・和光同塵_グチャグチャに混ぜる
・三千世界_パラレルワールド_全ての世の中
・梅が咲く_いよいよ時期が来た
・5次元の大宇宙の中にたくさんある4次元の小宇宙
・ポタンと出てくる瞬間がビッグバン_消える瞬間がブラックホール
・魑魅魍魎の世界_パラレルワールド
・地球の責任
・直感が教えてくれる

***

動画販売

第4回 後半動画(01:26:36)は、下記よりご視聴いただけます。

***

ここから先は

612字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?