見出し画像

普段意識している事柄

私の考え方の根底にこんな言葉がある。

お前が休んでる時、俺は練習している。お前が寝ている時、俺は練習している。 お前が練習している時、もちろん俺も練習している

この言葉は元プロボクサーメイウェザーの言葉です。
この言葉の通り過ごしてしまうと流石に身体が悲鳴を上げそうですが、勉強しようかな?とかジムに行こうかな?の様なアクティブな行動を考えた時には、基本的に行くようにしてます。
何故なら、きっと迷っている時点で大半の方は行かないですし休むと思うんですね。
そしたら、ここで行動に移せば一歩抜きん出られんじゃね?
これがを生むんじゃね?なーんて思うからですかね。

1回きりの人生なんだから、全力を出し尽くせ!今日も全てやったと満足して一日を終えられるのか?と自問自答するのです。
そうすると、こんな所で足踏みは出来ないと前に進むようになると思います。
一日一日の差は小さいかもしれませんが、いつかこれが大きな差になると感じて日々過ごしております。

とか、こういう事を言うといつも「セミナーかよ」というツッコミを頂戴するのが私です。
でも本当に思っていることなんですよ!笑

朝は希望に起き、昼は努力に勤しみ、夜は感謝に眠る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?