見出し画像

かっこいい大人とは、、、

考えた事はありますか?
大人とはいつからなのか?
大人と子どもの違いはなんなのか?


成人が18歳からになり、改めて大人ってなんなんだろう、、、と最近思ったりします。
果たして今の若い子達の周りに、
かっこいい大人はどれだけいるんだろうか、、、


個人的に思う大人は、
⚫︎自分の人生(行動)を自分で決断、判断し
誰のせいにする事なく、その人生(行動)を楽しもうとしてる人
だと思ってます。

その大人の中でも、
かっこいい大人は本当に少ない。
かっこいい大人とはお金持ちとか容姿が良いとかではなく、人としてかっこいい。魅力がある。
という大人です。



かっこいい大人とは

⚫︎どんな人でも謙虚に平等に接する
⚫︎どんな事にも感謝の気持ちを持っている
⚫︎困ってる人を見たら助ける
⚫︎どんな話もしっかり聴いてくれる
⚫︎素直で言葉と行動に偽りがない
⚫︎どんな現状も楽しもうと努力する
⚫︎定期的なチャレンジを欠かさない
⚫︎家族や友達を大事にする

ようは当たり前の事を当たり前にやってのける。
すごく簡単そうだけどすごく難しい。

僕の周りには数人しか思い浮かびませんが、その人達はめちゃくちゃかっこいい‼︎‼︎
周りに流される事なく、軸がぶれる事なく、
自分の人生を自分で決め、当たり前の事を当たり前にやり、日々感謝の気持ちを忘れずに生きてます‼︎
そーゆー大人は本当にかっこいい。
けど
そーゆー大人は本当に少ない。
何故か⁇という話は一旦置いときましょう。笑


何の為に働いて、
何の為に勉強し、

本当に信じるべき情報ではなく、
違う何かの情報を信じてしまい、

本当に大切にすべき物を忘れ、
何を大切にすべきかもわからなくなる。

複雑に考えずに、
すごくシンプルで良いと思う。
周りのかっこいい大人を探してみて下さい。
そーゆー人達はすごくシンプルに生きてます‼︎‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?