見出し画像

💉ヒトの心に刺さる韓国コスメ

最近なにかと世間で韓国コスメについて騒がれているように感じる。

韓国のアイドルを見てもみんな肌が白く美しい印象を受けますよね。確かに、私の韓国の友達は40代なのですが、見た目はまさに20代前半、、顔から手の甲の肌質まで全て潤っていて若い。

実年齢を聞いた時は思わず『え! 本当ですか?!』と声を荒げてしまった

失礼ながらこれで整形もしていないというのだから驚きだ。

韓国コスメはエイジングケアの効力が高い商品が多いのであろう。

余談だが、私も美容に対しては億劫だが、個人的に眉毛を書いたり色付きのリップクリームを塗ったりと自身の美容に対しては世間の男性より気を遣っている。

そこで今回は、

東京都内の新大久保駅に韓国コスメが多く出店されているのを耳にしたので足を運んでみた。

すると大久保駅に降りた途端、多くの女性が下車して駅内はパンク状態に。。

なぜここまでして多くの人が韓国の美容に興味を持つのか大変興味深かった。

とある店舗に入り商品をみてみると

デザインがとてもユニークで面白く、また価格的にも庶民的な価格で抑えられている。

低価格からユニークなデザイン、性能までどれも高い技術とマーケティング戦略が組まれており逆に買わないと損という気になる。

それでは今回、韓国コスメを物色させていただく中で個人的に面白いと感じた商品をいくつかご紹介させていただきます。

商品内容(成分・効果)


① BANO INJECTION MASK(バノ インジェクション マスク)

画像2

画像4

この商品をみたとき、私は二度見した。

初めは、幼少期によく買っていた注射器型のお菓子を思い出した。

『どうして子供用商品が店頭に並べられてあるのだろう』と思い近くに寄ってみると

美容マスクじゃないか。

非常にカラフルで斬新な注射器をイメージして作られた商品、見るからに効果が期待できそうなデザインが印象的だ。

BANO INJECTION MASK(バノ インジェクション マスク)

【成分・効果】

グルタチオン → 老化防止・アルコール性脂肪肝予防・肝機能障害予防・放射線障害予防・白内障進行防止
ビタミンC → がんの予防、治療・動脈硬化症の予防・糖尿病の発生予防、合併症の予防・免疫増強作用・貧血の治療・美容への応用など
牛乳タンパク質 → 白玉のような明るいお肌を構成してくれて、肌のホワイトニング効果”もあるようだ。

【使ってみた感想】

水分パックなのでとてもさっぱるにも関わらず保湿保水力は高いです。
気持ち普通の美容マスクと比べて厚みを感じ美容液もいい匂いを感じました。

一回使っただけなのに気持ち透明感が出てきた感じでとても感触の良い商品でした。



② Dr.Jart+ shaking rubber (ドクタージャルト)

画像3

画像4

きもい!!!だけど、どことなくかわいい笑 きもかわ商品だ。

もう何から突っ込めばいいのか、これはなんの商品なのか見た目から判断しにくい。パッケージのインパクトに目が行きますが、実はこれも『美容パック』なんです。笑

【成分・効果】

ハイドロ    → しっとりした水分保湿ケアと生気ケアの効果
ルミナス    → 肌のトーンアップ & ブライトニングの効果
エラスティック → 疲れて荒れた肌に弾力を与えて肌のキメをケアの効果
スージング   → UVなどで刺激を受けた肌をリラックスさせ鎮静効果

【使ったときの感想】

パックを剥がすときはペリペリ剥がれて気持ち良くて面白いです。笑

値段としては普通のパックに比べて高い価格なので、勝負の日なんかにするといいと思います。

肌が疲れていたり肌荒れがあるときに鎮静作用がこのパックの成分に含まれているのでおすすめですね!

③GEM MIRACLE(ジェムミラクル)

画像5

画像6


今まで紹介させていただいた商品と比べて少しばかしデザイン性は劣るが実際に利用していただくと面白い。

画像7

⤵︎     ⤵︎     ⤵︎     ⤵︎     ⤵︎     ⤵︎    ⤵︎

画像8

⤵︎    ⤵︎    ⤵︎    ⤵︎    ⤵︎    ⤵︎    ⤵︎    ⤵︎

画像9

上記の写真にあるように一度塗ると瞬間的に泡立ちました。

塗った場所が全て泡立ちができたらそこから泡を壊すように軽くマッサージしていく

その後に洗い流すと肌のトーンがかなり変わり肌質もかなり滑らかになりました。

【成分・効果】

酸素キャリア、黒真珠抽出物、ギガホワイト成分配合 → 栄養と潤いを与え、明るくて綺麗な肌に導きます。

【使った感想】

個人的には塗った時の泡に変わる演出や肌質効果が目に見えてわかったのでデザイン性ではなく演出や効果に大変驚きました。


まとめ

韓国のコスメ商品をみると、デザイン性はどれも可愛く試したくなるような商品ばかりでした。

その他にも多くの美容製品が店頭に並べられており正直なところもっとご紹介させていただきたかったのですが、自身の文章力の低さと投稿に費やした時間を考えると3つまでが限界でした。笑

ぜひ皆さんも新大久保に行くご予定があれば足を運んでみてはいかがでしょうか

またマーケティングについて勉強している方は、韓国コスメのデザイン性からPR性を見習ってみるといいかもしれませんね。

長い間読んでいただきありがとうございます!

よければフォローとインスタグラムもやっているのでそちらのフォローもしていただければ幸いです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?