見出し画像

TOEIC得点アップへのフォーカス

先日のTOEICが返ってきた。年末年始をはさんだが、意外に早いなと思った。

結果は、、


目標に20点届かなかった。。多分に感覚的なものだが、自己採点が甘かった。。


分析するとPART5、PART6の改善余地が大いにありそうだ。確かにシャドーイング、オンライン英会話でリスニングの点数は大きく上がったものの、リーディング対策をやっていない。。


そもそもTOEICのために英語を勉強しているわけではないのだが、少し点数にフォーカスした勉強を今後やっていきたいと思う。


まずAbceedを使ってPART5、PART6を毎日やるタスクを加えるようにして次回の点数にどの程度反映されるか観察したい。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはご紹介させていただく書籍の購入費用やうさぎの飼育費用などに充てさせていただきます。