見出し画像

推し活楽しい

昨日は謎の頭痛でくたばっておりました
今日になってしっかり復活
なんだったんだろ
気圧が低かったわけでもないのに…

さてさて、最近暗いことばかり考えていたので、たまにはポップな話題にでもしましょう
ずばり推し活です

推しにも色々

推しはいますでしょうか?
例えばアニメキャラ、アイドルでもいいし
食べ物や飲み物、お菓子でもいいっすね
もちろんお酒やたばこも全然良いと思うっす

さて、僕はれっきとした喫煙者なのですが
僕が愛用するタバコは発売終了になるというジンクスがあります
みなさんも嫌じゃないっす?
例えばソシャゲの終了とか
アイドルの解散とか
似たような話でして…

元々の人と同じが嫌だと言うわがままのせいで
物珍しいタバコばかりを選んできたんすよ
そしたらまぁ…
人気が無いということは売り物にならないということで
消えるんすよね…しょっちゅう…
お酒に関しても同じで
僕はビールが好きなのですが
まぁ好きな銘柄から消えるんすよ
けっこう辛いものがあります

そして僕の推しの中で最も悲しかった出来事が…
アクタージュという漫画の中止です

アクタージュ

ご存じですかね?
ジャンプで連載されていた作品っす
呪術廻戦と同じ時期に連載が開始されて
それはもう毎週楽しく読んでおりました

原作者の方がやらかしてしまいまして…
連載中止となってしまいました

恐らくアニメ化まで構想はあったでしょう
なんなら舞台化は確定だったんです

それが突然消滅
もう泣きました
今では単行本はギリギリ手に入るかな?
くらいっす
電子書籍としては消滅
ラインスタンプも消滅(これは奇跡的に持ってる)
話題にすら上がることはない悲しみ

これ以来僕は推しがいつ消えるのかと怯える日々っす…

推すと消える…?

想像してください
推しが突然消えたらと
怖いでしょ!
それがマイナー、マイノリティ好きだとなおさら頻発するのです

そりゃね?
売れなきゃ意味無いよ?
分かってんだよ?
けどマイナーほど推したくなるんだよ!

ジャンププラスでも推しがどんどん消えるし
もうやだ…

マイナー好きやめろって?
やだよ!
それじゃあ推す意味ないじゃん!

マイノリティは淘汰されないといけないのか

話しは少々変わりまして
この世はとかく売れなきゃ意味がない
それがたとえアイドルだろうと商品だろうと同じっすね
こうなると人も同じ

僕は最近アル中のくせに酒を飲んでいませんので
ノンアルコールビールをお供にしています
が!
離島暮らしにアルコールは付き物
まぁ売ってないんす…
いや売ってはいるんすけど
しょっちゅう品切れを起こします

例え台風が来て船が欠航になり
あらゆる食品が消えたとしても
この島では酒が売っています
売り切れていることを見たことが無いっす
もちろん特定の品物に限れば売り切れたりするっすよ

離島暮らしの中で酒を飲まない=マイノリティなんすよね
なんなら未成年だろうと平気で酒を進めてくるのが離島
恐ろしや
…僕もまぁいくつから飲んでいたとかは言いませんが…
ちなみに飲んでいいと言ったのは母ですね
たばこもだけど

まぁおかげさまで僕は人づきあいからはおさらばです
その代わり

アッシー君に進化しました
正直めんどくさいです

推しはいるけども…

今でもまぁ推しが無いわけじゃないっす
シンフォギアというアニメをがっつり推しております

スマホゲーが消滅しました
一応続編とか劇場版の構想があると発表されましたが
…消える可能性を考えると…
いやはや恐ろしい限りです

とあるVTuberを推したりしていますが…
頼む…頑張ってくれ…

マイナー推し最大の問題

これね
結構大問題があるんすよ

有名になったらあんまり推す気がしなくなる

なんでしょうねこれマジで!?
昔からなんすけど…
誰かこの現象に名前つけて
これはこれで辛いものがあるっすね…
誰か共有してくれ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?