見出し画像

忙しいとき‥どうする!?

こんにちは!
最近の1~2週間、
やること満載ですね。
さらに来月も(^^)

・打合せ‥

・講師‥

・添削‥

・資料づくり‥

・勉強会‥

・ライティング‥

・夜勤‥

・コミュニティ運営‥


よく起業家は言うことがある。
自分の時間をつくると、
仕事がまた入ってくる。


時間的な余裕を持つと、
仕事が入ってくると。


確かにそれは必要ですよね。
でもね。それが全てではないと思う。


やってみないとわからないこともある。
だからのその時間を使って行動する。


わかることがある。
そして、仕事が重なることもある。
さらに…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忙しいときほど、

一つひとつの仕事を丁寧に。

そして情報整理を大切に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は全く仕事がないと…それは困る。
好きなことや社会に貢献できていると実感して、
それぞれの仕事をできていますので!


これが、
素直な私の今の気持ち。


また前回のメルマガでも言っていた
バッターボックスに立つこと
も意識しています。


そして最近アップデートされた
意識もあります。

それは…

行動した結果、
「上手くいかなかったらどうしよう!?」
の発想ではなく、
「上手くいったらどうする!?」
の発想です。

その発想を持ちながら、
自分のキャパシティーを超えれば、
仲間へ相談、もしくは関連する専門分野の方を
つないでもらえれば成幸する。

相性はありますけどね(^_^)

ただ上手くいかないときは、
方向転換も視野に入れながら、
改善すべき理由を考えた上で、
行動アプローチを変えればいいだけ
ですね。


【サイスから7月のお知らせ】
実は来月から生成AIツールのプロである
1万人以上の受講生を指導してきた起業家の
富樫ようこさんと電子書籍のプロである私が、
コラボしたオンライン無料セミナーを開催します^^


▼オンラインイベント日程

あなたのAIアート作品が、
世界中の人達に電子書籍で
知ってもらえるチャンス‼️

ご興味がありましたら、
ご参加くださいねm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?