見出し画像

改めまして、服部奈緒です!

はじめましての方は、はじめまして!
ご無沙汰してしまっている方は、お久しぶりです!服部奈緒です。


この度、noteを開設してみました。


昔から文章を書くのがあまり得意ではなく
小学校の頃、作文の宿題はいつも後回しにしていた私ですが
初めてのオリジナル曲リリースを年始に控え、みなさんにもう少しわたしのことを知って欲しくて書いています!!


今日のお昼ご飯は玉ねぎのスープを作りました。
最近自炊にハマっています。(まだ始めて3日とか)


改めて、わたしのこと。


名前:服部奈緒(はっとりなお)
本名です。

これを機に母に今一度由来を聞いてみたのですが、

画像1

だそうです。まっすぐ成長できてる?


出身地:東京都台東区浅草

地元浅草が大好き、浅草に骨を埋めたいと思っている。


性格:短気、気にしい、せっかち

我ながら厄介な女だなあと思います。


好きな食べ物:白米、うなぎ、チョコレート

生のトマト以外は全部好きです。


趣味:喫茶店にいくこと、古着屋巡り、こわい映画を見ること、酒

ここに自炊が入ってくるようにしたい!!


自分を動物に例えると:すぐ怒る白アザラシ🦭

“白”アザラシってところがポイント。


小学校の時の将来の夢:レストランを開いてお友達にご馳走しまくる

まじでご馳走しまくりたいと思ってた。


ざっと書いてみました。本当にざっと。(笑)
基本情報はこんな感じです、よろしくね!


音楽とわたしのこと


流石に上の情報だけではシンガーとしてアレなので、音楽とわたしのことについて。


わたしは浅草で64年続く民謡酒場の長女として生まれました。

母のお腹の中にいる時から日本の民謡音楽を胎教として聴いてきたみたい。


だがしかし、民謡を実際に自分が演奏したり歌ったりすることは今日までなかったです。

これには特に理由がないんだけど、“好きなことをやってほしい”という両親の想いと、沢山の一流の演者の皆さんが一緒にいる空間の中で、「わたしもやってみたい!」と言い出すのにビビっていたのだと思います。
幼い頃は人前で歌うなんて、そんな恐ろしいこと1億パーセントできないような引っ込み思案な子供でした。


スーパー引っ込み思案だったわたしが歌うようになったきっかけ


そんなわたしですが、ひょんなことから歌うことに没頭するきっかけがありました。

続きは次回のnoteで!


最後まで見てくれてありがとう。 奈緒


画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?