見出し画像

Rhythm Section(ベーシストとドラマー)

高校生の時に入り浸っていたスタジオ。そこに楽器がめちゃくちゃ上手いおじさんがいました。その人はスタジオのオーナーなのですが、その人から口すっぱく言われていた言葉が2つあります


えーか、ギタリストが弾くベースだけには負けるなよ


というのと


えーか、ドラマーとは夫婦みたいなもんやけぇの、仲良くせーよ!


という二つでした。


こと二つの言葉は、今でも凄く覚えていて、常に意識してきた事かもしれません。

そんな感じで、ドラマーをゲストにスタジオでわちゃわちゃして来ました。

ドラマーから見たベーシストの事とか

音の長さの事とか


自分はまだまだ課題も沢山あるベーシストですが、いつもドラマーに助けられています。
やっぱりドラムは偉大だな、と思います。


そんな感じで是非動画観てみてください、酒にも合うかと笑


あまり聴く事がない、ドラムとベースだけの音も聴いてみてください


面白かったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?